幕張の蔦屋書店で、『今夜世界が長いので省略』祭りです!

晴天。

30分ほど歩いて、街中の郵便局へ。

日本へ郵便物を送って(34gで700円くらい)、ピザ屋さんで昼食。

一回しか行ったことがないわが家御用達のピザ屋は、創業100年以上の老舗です。

安くて美味しいんですが、ちと塩辛い。

特にソーセージとか。

噛めば噛むほど肉の滋味はどこかに消えて、脳髄にナトリウムを刷り込まれる感じ。塩辛に塩をかけて食べるような。

でもですね、ボスニア・ヘルツェゴビナ料理はたいてい塩辛いんで、文句を言ってるようでは素人です。

プロは、ケチャップをぶっかけてマイルドにします。

隣の席の老夫婦は、ケチャップ祭りですか!ってくらい全面にぶっかけてました。

で、ひとりで一人前も食べてまして。

うちらスモールサイズをふたりで分けているのに。

たいした爺さん婆さんだわ。

勝てないわ。

帰路、市場へ。

オクラを探してます。

オクラは見つからなかったんですが、椎茸を発見しました。

思わず「しいたけ!」って口にしたら、ほかのお客さんに「シイタケ!」って声をかけられました。

アイコンタクトして微笑みあう刹那。

なんなんでしょう、この一期一会。

ほうれん草を購入。

おひたしにしようっと。

レビューをいただきました。

嬉しい〜。

幕張の蔦屋書店で、『今夜世界が終わったとしても、ここにはお知らせが来そうにない。』祭りです!

急がないと、売れ切れちゃうよ!

  • 民泊:"I's Apartment" 186€ /7n +WiFi +Parking
  • 朝→  自炊:ミューズリー、オリーブ、ブルーチーズ、白くて酸っぱいクリームチーズ、ハム、ピクルス
  • 昼→  外食:ピザ
  • 夜→  自炊:とんかつとパン

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.