キリ番をゲットしました。吉兆です。

上のTOP写真は、カニじゃないです↑

カメムシです。

東へ160kmほど走って、バニャ・ルカ市に引越しました。

道中、キリ番をゲット↓

20万kmとは、思えば遠くへ来たもんです(買ったときほぼ10万近く走ってた中古車なんだけどね)。

でもまてよ、と思うわけです、20万、20万、20万……

20万部の前兆?

本が20万部売れるってこと!?

なんてね。

バカかあんたは!って声が聞こえますが、いいじゃないですか勝手に吉兆を見繕ったって。藁にも縋りたいほど、イワシの頭なんですから。

さて、バニャ・ルカ市ですが、実はボスニア・ヘルツェゴビナの第2の大都会でありながら、あろうことかスルプスカ共和国においては最大の都市であり、事実上の首都となります。

わかりますか?

ぜんぜん意味わかんないですよね?

でもですね、アパートメントのご近所さんがいい人たちです。

オーナーがスペインに住んでいるので、義理のお母さんやら友達やら上の階のおじさんやらいろんな人たちが駆けつけてくれました。

イタリアで車の窓を割られたんだって言ったら、上の階のおばさんの地下駐車場を空けてくれました。

ありがとう。

ここなら安全です↓

屋根がぎりぎりだったので、キャリアーを外しました。

駐車場まで案内してくれたおじさんボショコ氏は印刷会社を経営していて、日本の「HIKARI」機を使っているそうです。

どんなマシンだか知りませんが、ああ、あれはサイコーの印刷機だよ!って顔しときました。

最近、民泊のテレビにNETFLIXが入っていることが多いです。

むちゃくちゃ便利です。

画面のQRコードをスマホで読むとメールが来て居場所がばれますが↓

リビングの大画面でNETFLIXできるのです。

ところで下が↓、発売前にして20万部の吉兆が現れた本です。

パンツを脱ぐとか、巨乳になったとか、おっぱいが走って来たとか、何の本なんだかさっぱりわかりませんが。

実話です。

  • 民泊:"B's Apartment" 215€ /7n +WiFi +Garage
  • 朝→  自炊:ご飯、パン、チーズ、卵焼き、ハム、ほか
  • 昼→  外食:チャヴァプチチ2人前とコーラ2本(17KM/1200円)
  • 夜→  買い食い:パン

お便り

  • ついに発売日ですね!本が届くのが楽しみです。

    • ブラジルの密林地帯じゃない、ネット書店で買いましたよ。
      今日、あたり届いているはず! 楽しみです。
      ところで、いつからシンタロー家の親戚になったのでしょう…笑

      • さすが、シンタロー家に気づくとは!
        誤植ですよ〜って言えなくて。

    • 本が届くの、怖いです。
      面白くなくて、鼻で笑われたらどうしよう……

炙ったイカを食べたくなる、雨。

雨。

買い物。

雨。

ご近所さんが言うには、最近、異常気象で1月だというのにぜんぜん寒くないって。

クロアチアの人も同じことを言ってました。

雨。

天気予報によると、明後日金曜日は雪です。

セントラルヒーティングの部屋は、とても暖かい。

雨。

  • 民泊:"B's Apartment" 215€ /7n +WiFi +Garage
  • 朝→  自炊:パン、卵焼き、ブルーチーズ、ピクルス、オリーブ、白い変なチーズ
  • 昼→  自炊:スパゲティ・ナポリタン(バターなし)
  • 夜→  自炊:ソーセージとピーマンのトルティーヤ

続々と目撃情報が!

とうとう、発売されちゃいました、本。

待ちに待った日なんですが、なんだかとても申し訳ないことをしたような……、犯行がバレ始めたような……、そんなわさわさ感です。

わさわさじゃないか、しょーしょー感?

ホニョホニョ感?

続々と目撃情報が寄せられておりまして、例えば大手町の丸善本店2階のE03という柱の113番棚に、平積み3冊。

まわりの本は普通に10冊積まれていたというから、すでに7冊売れたのか、そもそも3冊だったのか。立ち読みしたお客さんが、間違って便所本コーナーに戻してしまったとか。

札幌の紀伊国屋書店で棚差しになっている2冊を発見したのは、銭函出身のHくん。

北海道全体で5冊くらいしか配本されていないじゃないの?ってくらいの盛り上がりです。

朝一番で、ラジオの収録がありました。

ゆめのたね放送局東日本第3チャンネルです。

Club・Sally‘s(日曜日20時~20時30)

パーソナリティは柴田哲平さんで、放送日は2月19日です。

  • 民泊:"B's Apartment" 215€ /7n +WiFi +Garage
  • 朝→  自炊:パン、卵焼き、オリーブ、ブルーチーズ、白くて酸っぱいクリームチーズ、ハム、ピクルス
  • 昼→  自炊:ソーセージと野菜炒めのトルティーヤ
  • 夜→  外食:近所の名店「マルコポーロ」100MK(7157円)

お便り

  • Amazonで買いました。届くのが待ちどおしいです。

    • Ichiroさん、ありがとうございます。
      楽しんでいただければいいんだけど。
      どきどきしています。

珍しくチップをたっぷり(?)払って。

そういえば昨夜は、外食しました。

本が発売されたので、お疲れさま会です。

内助の功、ありがとうってやつです。

Yukoが主役か!ってくらい働いてくれたので、今日は美味しい料理でうさを晴らしてくださいね。

ボスニア・ヘルツェゴビナ料理の専門レストランのメニューは、半分、中華だったけどそれはいいとして。

美味しそうな写真はハンガリー料理だったけど、それもいいとして。

ワインで乾杯し、このたびは〜と挨拶していたら苦労かけてごめんねとちょっと涙ぐんだりして、サーモンのサラダとか、塩辛いベーコンに巻かれた豚肉とか食べて、最後はりんごのコンポートで締めて。

珍しくチップをたっぷり(主観的金額です)払って。

外の冷たい風にあたって。

まだ、四コマ漫画100回連続投稿まで試合は続くけれども。

  • 民泊:"B's Apartment" 215€ /7n +WiFi +Garage
  • 朝→  自炊:パン、卵焼き、オリーブ、ブルーチーズ、白くて酸っぱいクリームチーズ、ハム、ピクルス
  • 昼→  自炊:スパゲティ・カルボナーラ
  • 夜→  自炊:豚肉とピーマン焼き、スープ

温泉対談とラジオ出演。

温泉の専門家、高橋一喜氏と対談しました。

高橋氏は、会社を辞めて温泉をめぐる旅に出て、出した本が『日本一周3016湯』。

ほか『絶景温泉100』(幻冬舎)、『ソロ温泉』(インプレス)です。

2021年に、温泉に入るために札幌に移住しています。

そんな御仁に対抗するボクらの温泉は、これです↓

https://creators.yahoo.co.jp/takahashikazuki/0100377816

朝、ラジオに出ました。

日本は夕方の5時半だけど↓

FM Dramacity Live Streaming

北海道のリスナーのみなさん、知ってますか?

稚内ってあるでしょう、網走の左のほうをぐーっと行った先の尖ったところ。

あそこからね、船に乗ると樺太でね、ロシアさ。

したっけそこからまた船にのって、ずーっと西に走ればヨーロッパに行けるのさ。

で、また船に乗ったら、アフリカさ。

そしたらたいへんなのさ。

って本を書いたのさ、って、「ハチのムサシが死んだのさ」みたいな話方をしないよね、北海道の人。

すみません、北海道弁を思い出せなくて。

でも、誰? ハチのムサシって?

それはいいとして、リスナーからお便りをいただきました。

今夜世界が終わったとしても、ここにはお知らせが来そうにない。』の本の話をうかがって、Mr. Childrenの『終わりなき旅』を聴きたくなりました、って。

御意!

ってか、確かに!

だよね!

知らない曲なので、聴いてみます。

Mr.Children*終わりなき旅【Lyrics】
  • 民泊:"B's Apartment" 215€ /7n +WiFi +Garage
  • 朝→  自炊:パン、卵焼き、オリーブ、ブルーチーズ、白くて酸っぱいクリームチーズ、ハム、ピクルスパン、
  • 昼→  自炊:スパゲティ・ナポリタン
  • 夜→  自炊:魚の缶詰、ソーセージとピーマン焼き

おしまい。読んでくれてありがとう。

読み込むページはありません