吹雪とピーマン

ひらりひらりとなごり雪。

旧市街に行こうとバス停に向かって歩き始めたら、横殴りの吹雪になりまして。

遭難しそうな気がして家に引き返します。

明日、キャンプだというのに。

窓の割れた軽自動車で車中泊だというのに。

ボスニア・ヘルツェゴビでは秋になると、赤パプリカを焼いたり煮たりしてアイバルという保存食にします。

スーパーマーケットには、瓶詰めになったアイバル・コーナーがあって、ずーっとトマト缶だと思ってました。ほかの色のパプリカで作れば勘違いしないのに、と思ったけど赤は安いのです。

昼間、細長い赤パプリカでスパゲティを作ったら、ちょっと甘かったです。

日本の緑色のピーマンが懐かしいといえば懐かしいんだけど、あれ、なんか小さいよね。幸が薄い気がするので、もうちょっとカラダ作りに励んでほしい。

外国人に笑われるよ。

  • 民泊:E's Apartment 157EUR /7n +WiFi +P
  • 朝→  自炊:パン、卵焼き、チーズ、オリーブ、ハム
  • 昼→  自炊:ピーマン・スパゲティ
  • 夜→  自炊:豚とじゃがいもの煮込み

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.