デザインが悪いんだと思います。

町役場へ。

Yukoの代理で、マイナンバーカード・電子証明書の更新をしようとしたら、窓口でカードが必要だって言われまして。

案内書に書いてありますよって言われて、うっそだ〜、そんなこと書いてなかったよ〜とか思いながら案内書を見たら、あるんです。

しっかりと。

何度も見たんですよ案内書。どうして見落とすかなあ。

デザインが悪いんじゃないかなあ。

これね、意味なく枠を分けるからいけないんですよ。

「代理人に更新手続をお願いする場合」の枠のなかに、「持ち物」を記載すべきなんです。

It’s my faultだとは思うけど、思うけどね、人のせいにしないと生きてけないもんでひと言言わせていただきます。ええ、ええ、なんておっしゃっても構いません、そういうおじさんなんです。

町中の郵便局で、6万円もの収入印紙を買いました。

6万円ですよ、6万円。お金を払うとき、100万円くらい手が震えました。

家に帰って、臨時株主総会議事録なるものに印紙を貼るんだけど、6万円だと思うと緊張して貼れないんです。どうしても貼れない。手が固まって。心持ち呼吸も乱れて。落ち着いて、おじさん。失敗しても死にはしないから。って言われても、6万円も失敗したら死にたいです。

なんでこんなに気が小さいんですかね?

実印を押すのだってあれですよ、ほかの紙で練習したり、手をにぎにぎしたり、指を鳴らしたり、立ち上がって腰をぐるぐるまわしたり、肘を伸ばしたり、スマホでニュースを見たり。

こんな仕事のできない人、初めて見ました。

ロッドスチュワートに声が似てるJon Allenの『In Your Light』。

英語の上手な外国人かなあと思って聴いてたんだけど、ほら、ボクって外国生活が長いから、そういうこと気づいちゃう方で、だけど、正真正銘のイギリス人でした↓

In Your Light

ごめんなさい、生意気言って🙇。

7月9日、葉山でトークイベントをします。

まだ席がありますです↓

ぜひ、遊びに来てください。

パーティもあるし。

  • 民泊:東川邸/目黒区青葉台のマンション
  • 朝→  自炊:東川邸の朝食
  • 昼→  自炊:冷やしうどん
  • 夜→  自炊:焼き魚、煮物、つぶ

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.