いぬのふぐりは、キウイですか?

宿にキッチンがないので、ほかの民泊へ引っ越しました。

たった3kmの移動なのに、これがけっこうたいへん。

ドライブマナーが悪いというか、路駐マナーが悪くて。

曲がり角に駐車するのは当たり前だし、二重駐車をするから道路幅が狭くて。対向車とすれ違えなくなると鼻を突き合わせた渋滞が発生して、お互いに我を通せば永久渋滞に突入。誰かが、しかたがない、ここはひとつ大人になって道を譲ろうかと思ったときには、もう遅い。後に車が詰まってバックできないのです。

ほんでもって自転車も多い。

おじいさんはよろよろしてるし、おばちゃんは堂々と道路のど真ん中、若者は携帯片手の上の空。誰も彼もが当たり屋に見えて油断ならないです。

余計なお世話だけど、きちんと都市計画を立てないと、早晩行き詰まるような気がしますよ。って、もう行き詰まってると思うけど。

ちなみに、Shkodër(シュコダル)市の人口は20万人ほどで、函館より小さいです。

新居の庭はさほど広くはありませんが、果物がたくさん生ってます。

これはいちじく↓

ではなくて、ざくろです、ざくろ。最近、覚えました。

下は本物のいぬのふぐりに見えますが、毛深さからいうと、キウイですかね?

これは、梨かな?

変な色をしてるけど、レモンじゃないよね?

みかんかな?

食べごろな気がしますが、食べていいのかな?

気になる木です。

  • 民泊:Eagles Nest 57€ /2n Entire home +WiFi +P
  • 朝→  買い食い:パン
  • 昼→  自炊:スパゲティ・ペペロンチーノ
  • 夜→  自炊:トマトのスパゲティ

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.