感動、ほっこり、びっくり島。

今日は、NHK「ちきゅうラジオ」の「生」でした。

話題は、サントリーニ島には感動、ほっこり、びっくりがありますよーってこと。

感動は、万年雪のような白い旧市街。外から眺めてヨシ、中を彷徨ってヨシ。崖っぷちの迷路は身投げしたくなるくらい絶景です。

ほっこりは、猫。

サントリーニ島の猫は、世界一おもてなし感がありまして、散歩についてきてくれるんです。

1匹じゃなくて、何匹も。

前後左右にうろうろと。いちいち足に体当たりしてくれながら。絡みつくように。

犬派なんですが、改宗しました。

びっくりは、これ↓

このへんてこりんな渦巻き植物が島中を覆っているのですが、葡萄だって。

風が強いからとぐろを巻かせる独特な栽培で、高さが30cmほど。

ちょいと不気味なぶん、びっくりするほどサプライズです。

あんまり葡萄が採れないので、ワインは貴重です。

  • 民泊:Illusion 630€ /21n entire apartment +WiFi
  • 朝→  自炊:トースト、卵焼き、サラミ、ピクルス、チーズ
  • 昼→  自炊:スパゲティ・ナポリタン
  • 夜→  自炊:豚肉の生姜焼き

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.