単なる太ったおじさんは、ネイビー。

近所のビーチで醜いアヒルの子を発見しました(Top写真)↑

いじめられないといいんだけど、心配です。

いつもみかんをくれる民泊の大家さんは、おばあちゃん。英語が話せないので、もっぱら笑顔の交換だけ。言語が必要な予約とか質問はアテネに住む娘さんが担当してて、今日はじめて挨拶に来ました。

ボクらよりちょっと年下のご夫婦。

旦那さん、ネイビーだって。

ギリシャ海軍といえばかつてはオスマン帝国に勝った名門(……だそうです。知らんけど)。単なる太ったおじさんにしか見えませんが、握手をすればて手のひらが分厚いです。

ネイビーさん、日本からの軽自動車の部品なんですけど、先週の金曜日にアテネの税関に届いたんですが、いつ受け取れるかわからないので延泊させてくださいとお願いしたら、予約が入っててダメでした。

オフシーズンのギリシャで、しかもこんな何もない田舎の、人が住むには狭すぎる部屋を予約する人がいるんですか?

怪しくないですか?

そんな人を泊めていいんですか?

なんてことは言えず、来週半ばからキャンプ生活に戻ります。

あと2週間で部品を受け取って修理しないと、不法滞在〜。

今日お届けする曲は、Village Peopleの「In the Navy」↓

Village People – In the Navy OFFICIAL Music Video 1978
  • 民泊:Tilemachos Apartment 200€ /10n +WiFi +P
  • 朝→  自炊:ホットサンド、卵焼き、チーズ、ピクルス、サラミ、ヨーグルト
  • 昼→  自炊:スパゲティ・ナポリタン
  • 夜→  自炊:オムライス

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.