The Dog of the Bayじゃないですよ↑

この記事を読む前に、前日分を先に読んでください。

ま、たいして変わらないけど。

Yukoはたいした嫁さんだって話です。

FM北海道の『Be My Radio』に「生」出演するため、朝の5時に起きました。

ところが、Wi-Fiが飛んでない。

停電してて。

昨夜、嵐だったからどっか断線したんですかね。

これは困った。ネットがないと、「生」出演できないです。

番組みに穴を空けたらどうお詫びしたよいものか、道民のみなさま(ってほど期待されていないのは確かなんですけど)って悩んでたら、Yukoが

カフェに行こう!って。

朝の5時に?(バカなの?)

高級ホテルなら開いてるかもっていうポジティブ思考のYukoさん、朝5時にお茶を飲む人なんかいないでしょう。こんな田舎で。名もなき村で。

とは言えず、取り急ぎ4km離れた町の四つ星ホテルに行けば、オフシーズンで休館してました。

掃除中のカフェを見つけて窓越しに、ちょっと入れてよ、え、だめ、なんで、8時に開店だから。じゃ、とりあえずWi-Fiだけ貸して、あとで食べにくるからってお願いしたら、Wi-Fiはないって。

どっかにWi-Fiびんびんの早朝カフェはないかーって町のなかを走り回っても、一軒も開いていない。

ゴーストタウン。

ですよねー。

諦めたところで、YukoがスポーツジムのフリーWi-Fiを見つけました。

5分ほど遅刻したものの、番組に間に合ったのです。

でかした、Yuko!

たいしたお嫁さんです。

念の為、言い訳しときますが、フリーWi-Fiなんだから盗電ではないですよね、アヒルだか、白鳥さん。

  • キャンプ場:Camping Rino 15€ /pn +WiFi +E
  • 朝→  自炊:パンのみ
  • 昼→  買い食い:パン
  • 夜→  自炊:昨夜と同じチキンのスープ

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.