何か良きことありました?

新装版 幸せがずっと続く12の行動習慣」によると、幸福度を高めるために「毎日の出来事のなかでよいことを3つ思いだして書き込むこと」とありました。

さっそく実行します。

何か良きことありましたかね、今日?

昼食に、近所のお惣菜屋さんで三品ほど買ったら、2200円もしてびっくりです。

コンビニの安い弁当を三つ買ったくらいの気分なのに。

田舎のおばあちゃんが趣味で始めた採算度外視のお店みたいな店名なのに。

例)トメさんのおかず

なんか間違ってんじゃないかとレシートを見ても、マケドニア語かなんかで読めなくて。

でも、うちのYukoを舐めんなよ、です。

いったん家に戻ったのに、弁当とレシートを持ってお店に戻りました。

で、トメ婆さん、レジが壊れててごめんなさいねーと間違いを認めたそうです。

差額を返してくれました。

たった200円だけど。

今日の善きこと①:Yukoがすごい

今日の善きこと②:200円を取り戻した

今日の善きこと③:さすがYuko

  • 民泊:Jimmy Apartment 161€ /7n Entire apartment +WiFi
  • 朝→  自炊:パン、卵焼き、ピクルス、ベーコン
  • 昼→  外食:お惣菜
  • 夜→  自炊:お惣菜の残り

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.