世界は知らない実でできています。

日本へ帰るフェリーの件です。

ウラジオストック→東海(韓国)→境港の「Eastern Dream号」は、車を運べるのは東海まで。境港への車両サービスはしていないとつれないことを言われましたが、その後、

Our Sakaiminato office may be able to help you with your vehicle transportation on the Vladivostok-Sakaiminato route.

「境港まで車を運べるかもしれませんよ」みたいな心温まるメールが来ました。希望で胸がいっぱいです。どんな奥の手を使うか知りませんが、Eastern Dream号さま、期待しています。

Eastern Dream号で車を運べないときは、東海(トンヘ)から軽自動車で走ることになりまして、その距離247km。

道中、ジャージャー麺をすすりまくり、チキンを頬張りながらマッコリで一献。釜山港でフェリーを乗り換えて下関港に着きます。

こちらのフェリーは、「登録証書(取得日から韓国入国日までが、3ケ月以内のものに限ります)」という無理難題があります。

平身低頭、パソコンにおでこを擦りながら、なんとかなりませんかね〜とメールをしたところ、

1.どんなルートで日本に戻る予定でしょうか。
   (例えばウラジオー>韓国東海港ー>韓国釜山港ー>日本下関港)
2.もし、ウラジオー>境港ルートで戻る予定でありましたらいつ頃になるのか教えてください。
まず上記の二点確認お願い致します。

ぜんぜん質問に答えてくれません。

寂しいです。

しかし、つれない返信こそが希望の光かも。

夕方、散歩。

これ、なんの実なんでしょう?

世界は知らない実でできています。

  • 民泊:Sunny little apartment 92€ /4n Entire apartment +P +WiFi
  • 朝→  自炊:クロワッサン、卵焼き、ピクルス、サラミ
  • 昼→  自炊:昨日の残りの焼き豚
  • 夜→  自炊:新しく焼き豚

お便り

  • ヨシ兄、
    早速、この植物はプラタナスの実?かなぁ。
    どうでしょうか…

    • 正解!
      だと思います(検索しました)。
      食べられないこともないみたい。
      で、厄除けになるって。
      勉強になりますねー、旅々、沈々。

  • あの家族は一足先にウラジオストクから日本へ車を運んで帰国してましたけど・・・確か、境港だったはず。
    車じゃなくて大きな荷物扱い?吊るして降ろしてたので。金払えば運んでもらえるのでは?

    • どーもです。
      どこにいるの、パラグアイ?
      先日、日本人男性が殺されたというニュースを見て心配してました。
      お金持ちだって、バレないように!

      帰国したファミリーは、貨物船かRoRoだから料金が高くて。
      飛行機も使わないとならないし。
      ボクらは、初心を忘れずに貧乏スタイルで帰ります。
      急いでないし。
      もし、来年に帰国すれば、世界一周20周年ということで、キリ番になるし。

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.