カフェの裏庭のキャンプ場。

130kgほどドライブして、車中泊。

今日のキャンプ場は、カフェの裏庭です。

例によって、ひとっこひとりいないです。

ほかのキャンピングカーは、どこにいるんだろう?

寂しい〜。

  • キャンプ場:Camping Fridolin
  • 朝→  自炊:パン、卵焼き、サラミ、ピクルス
  • 昼→  自炊:サンドイッチ
  • 夜→  自炊:昨夜の残りの肉

衛星電話を使うバカボンド。

リアブレーキを交換しました。

つい先月、前ブレーキを取り替えたばかりなんですが、なんとなく音がしだしたもので。

その辺の修理工場に飛び込んで、これ交換してくださいって部品を渡したら、軽自動車と部品を見比べて困った顔。ここで弱気になったら追い出されるので、大丈夫大丈夫簡単だからって笑顔で慰めます。

メカニックのおじさん、タイヤを外してさらに困った顔して、しばし瞑想。

やがて先輩に相談してどっかに電話してました。

誰ぞのアドバイスをもらって、やっと修理にかかったと思ったら、部品が足りないって。

下の赤丸部分です。

持ってない?って訊かれてもそんなものは見たことないから。

これがないと交換できないって言い出したから、キャンセルしますってGoogle翻訳で伝えたとたん、あ、反対側の部品にあるんじゃん!ってことで落ち着きました。

こんな人に任せていいんだろうか?

修理し終えて、3294円(20ユーロ)もお金を払って、なんかちょっと高いんじゃない?って気がしなくもないけど、向こうは向こうでチップはないの?って顔。

あとで気づいたのですが、サイドブレーキ、ぜんぜん効かないじゃん!

今宵のキャンプ場は、鶏とアヒルが放し飼いです。

裏はオリーブ畑。

ほかのキャンパーはドイツ人のおじさん。

家もなにもかも売って、放浪してるって。

もう帰るところはないんだって。

いっぱしのバカボンドみたいなことを言ってましたが、衛星電話のアンテナを取り付けてるから、お金持ちみたい。

  • キャンプ場:Camping Landi 1,200ALL /pn + WiFi +E
  • 朝→  自炊:パン、卵焼き、サラミ、ピクルス
  • 昼→  外食:ローカル食堂
  • 夜→  自炊:スパゲティ・ナポリタン

お便り

  • ドイツのバカボンドのおじさん、取材してもらえませんか?興味ある!

    • 残念!
      もう別れてしまいました。
      日本においでよって誘ったけど、興味なかったみたい。

  • 残念です。世界にはそんなおじさん(おばさん)何人くらいいるんだろう?全財産処分してクルーズ船で生活している人の話聞いたことあります。旅先で果てるのもいいかな?ってたまに思います。

    • 日本人の客死は、中南米では珍しくないです。
      彷徨えるドイツ人は、世界中にいます。
      今度、取材しときますね。