新しいアミーゴは、手漕ぎボートで大西洋を渡り、エベレストに登ったストリートマジシャン。

キャンプ場に鉢植えをプレゼントしました。

ボスニア・ヘルツェゴビナのキャンプ場でもらったもので、

ブラックベリーはサラエボのキャンプ場、金のなる木はブドヴァの民泊

左がブラックベリーで、右は金のなる木です。

金のなる木を手放していいのか?って気がするけれど、軽自動車だから荷物を減らさないとならなくて。悲しいけど、金より断捨離です。

首都ティラナのAirbnbにチェックインして、夕方、岩崎圭一@大西洋手漕ぎ横断完了さんとビールしました。

岩崎圭一@大西洋手漕ぎ横断完了さんはボクらより旅が長くて、21年以上無帰国。

ストリートマジシャン。旅を始めたころは野宿だったけど、稼げるようになって野宿は卒業してAirbnb。旅にストーリーがある。

大西洋を手漕ぎボートで横断した冒険家です。

海抜0メートルからエベレストに登頂したことがあって↓

あの「Britain’s got talent」に出演して、ゴールデンブザーをもらったって。

日本人初のゴールデンブザーだって。

なんでそんな偉人とビールしてるんだ?って話ですけど、ケメコさんというアミーガ繋がりです。

岩崎圭一@大西洋手漕ぎ横断完了さん、もうビールを飲んだ仲なので、1枚のピザを分け合った仲なので、ケイさん、いやケイくんと呼ばせてもらいますが、いいよね、ケイさん?

ちょっと真似できないほどの笑顔でした。

路上パフォーマー向けというか、テレビ用というか、ビールの肴に最高のスマイルです。

水曜日も飲もうね。

著書はこちら↓

  • 民泊:X's Apartment 92€ /4n Entire home +WiFi
  • 朝→  自炊:みかん、卵焼き
  • 昼→  自炊:スパゲティ・ペペロンチーノ
  • 夜→  外食:ピザ、チキン、ビール

なんで高いお金を払って、ボクが宣伝をしなくちゃならんのか。

昨夜、一緒にビールを飲んだ岩崎圭一@大西洋手漕ぎ横断完了さんとボクはナニが違うのか。

ちょと考えました。

うちは軽自動車で、彼のボートはこれ↓

ブログ「けいの無銭旅行記」より

よく見たら、「REAZON」というロゴマークがついています。

スポンサーです。

羨ましい。

彼との違いはスポンサーなんですかね?

ボクもひとつスポンサーなるものが欲しいものだと思いながら、3.5km先のショッピングモールへ出かけまして。

Hoody(フード付きのパーカーのこと。陰茎の包皮という意味もありますが、そんな皮、いりません)が破れてきたので新しいのを買おうと思って。

お店で選んでいたら、もれなくadidasとかNIKEとかNorth Faceとかロゴマークが入ってるわけです。胸とか腹とか背中一面に。

なんで高いお金を払って、ボクが彼らの宣伝をしなくちゃならんのか。スポンサーになってしまうのか。おかしくね?

と悩むあたりが、ボクと岩崎圭一@大西洋手漕ぎ横断完了さんの違いです。

悔しいので一切ロゴマークの入っていない、Hoody(フード付きのパーカーのこと。陰茎の包皮という意味もありますが、皮にロゴマーク入れると痛いです)を探し出しました。

料理とかして油がついても汚れが目立たない色で、黒くないの。

しかも、たったの2658円(1690レク)!

アル○ーニだと気づかないで羽織ったら5万円もしてたので、アル○ーニの4万7000円くらいお得です。

絶対にスポンサーになるものか!と思いながら、すみません、【募集】スポンサー様!

ところでアルバニアの首都ティラナは、ヨーロッパ一の最貧国なのに大都会です。

面倒臭くて写真を撮ってないけど、ビルのデザインがイけてます。

軽自動車のカーテンレールが折れました。

もう8年も使っているので、ヘタったみたいで。

今度は、カーテンレールのいらないタイプを狙ってまして、Amazonの商品名は↓

特許取得済 トラック 軽自動車 フロント 間仕切り センターカーテン 日除け サイド ミニバン 車用カーテン 車用品 グッズ 赤ちゃん 車中泊用品 便利 車 くるま 車内カーテン 車グッズ アクセサリー 防災 災害グッズ 避難グッズ 防災セット 70cm×180cm 純国産 ベーシックニーズ 【どこでもカーテン車用ブラック】

なんだか、さっぱりわからない。

これです↓

これでもよくわからないのでこちらをどうぞ↓

うん、これはいい!

と思ったら、売り切れでした。

  • 民泊:X's Apartment 92€ /4n Entire home +WiFi
  • 朝→  自炊:パン、卵焼き
  • 昼→  自炊:スパゲティ・ペペロンチーノ
  • 夜→  自炊:白菜とソーセージの鍋

貧しい国は、便器の性能が悪いです。

今日は、日本人初のゴールデンブザーを獲得した男性の

「その後の生き様」を伺う予定だったのですが、急な仕事が入ってしまい、ごめんなさい、中止ということで。

アルバニアの首都ティラナは雨。

外は17度もあるのに、家のなかは10度を切るんじゃないかってくらい冷え込んでいます。

怨霊でもいるのかな?

ヨーロッパで一番ムスリムの多い国なのに、小さなお店でもワインを売っているし、肉屋は豚肉がメインだし、ジーザスが鐘を鳴らすし、成仏できない人が多いのかも。

アルバニアはヨーロッパの最貧国です。

貧しい国の特徴は、野良犬が多いこと。

今日気づいたのですが、便器の性能も悪いです。

詳しくは書きませんが。

いや、ほんと、なんとかならんのかなって、ごしごし……

  • 民泊:X's Apartment 92€ /4n Entire home +WiFi
  • 朝→  自炊:トースト、卵焼き
  • 昼→  自炊:トマトだけのスパゲティ
  • 夜→  自炊:白菜と鶏肉団子の鍋

食事も喉を通らないほど心配だけど、ビールは別腹。

Yuko、朝から目眩です。

日本の病院でメニエール病と認定してもらえなかった、あの、目玉がぐるぐる回るくらくら病。

なかなか良くならないなあ、どうしたもんかなあ、と心配で心配で心配で飯も喉に通らないのですが、夜はビールです。

おととい、一緒に飲んだ岩崎圭一@大西洋手漕ぎ横断完了さんと。

アルバニアの郷土料理を食べたんだけど、ミートボールを6つ頼んだら、うまか棒みたいな棒状でした。

お姉さん、欲しいのは竿じゃなくて玉よ。とは言えなかったな、セクハラだと勘違いされたら困るし。

肉棒を頬張っているケイくんは、このあとスリナムへ飛びます。

しばらく中南米を自転車で走ったあと、2025年には手漕ぎボートで太平洋を横断だって。

途中、ハワイに立ち寄って、沖縄方面へ。

迷子になると、台湾とかフィリピンに流れ着くって。

気をつけて。

また、ビール行こうね。

  • 民泊:X's Apartment 92€ /4n Entire home +WiFi
  • 朝→  自炊:トースト、卵焼き、ハム、チーズ
  • 昼→  自炊:パプリカのスパゲティ
  • 夜→  外食:アルバニアレストラン、ビール