寝返りだって打てるんです。

Shkodërの町から、30kmくらいしか離れていないコーマン湖のキャンプ場へ。

宿泊は無料だって。

なんで無料なんだろ?と思いながらあたりを見渡すと、豚の親子が通りすぎて↓

美味しそうなお尻。触りたい。できれば、ちょっと焼いてみたい。少し塩をかけて。

猫が甘えてきて↓

うさぎもいたんだけど写真は撮ってなくて、カマキリがトイレのドアに張り付いてました↓

ドアを閉められなくて迷惑です。

シーズンオフだからか、ドイツ人のキャンピングカーが2台だけ。

圧倒的に小さいのが、わが家です。

あんなところに大人がふたり寝てるんですから、みんな驚くわけです。

自慢じゃないけど、寝返りだってできます。

夕方、湖畔まで散歩。

野いちごがたくさんなってたけど、クマとかいないですよね?

お腹が空いてるんなら、豚を食べてください。

ボクら、あんまり脂がのってないから。

  • キャンプ場:Ledi’s Place / Camping for free
  • 朝→  自炊:ホットサンド、卵焼き
  • 昼→  自炊:インスタントラーメン
  • 夜→  外食:煮物系の(たぶん)アルバニアの郷土料理、ワイン、ギリシャのサラダ

嵐と暖炉と猫。

高台のキャンプ場から、水際のキャンプ場へ引っ越そうと思ったけど、朝から嵐っぽい豪雨。

1kmと走らないけど、土砂の坂道を上ったり下がったりするので、しばらく様子を見ます。

朝の9時からカフェに閉じこもって、窓の外を伺いながらコーヒーとかパイとかフレンチフライを食べてました。

暖炉の近くで。

猫を愛でながら↓

カフェの娘さんが、パンとチーズをサービスしてくれて、どーもどーも「ファミリンディリ」です。

「ファリミンディリ!」は「ありがとう」という意味で、唯一話せるアルバニア語です。

カラダで覚えたコトバなので正しいかどうかは知らんけど、言って困った顔をされたことはないので、概ね正しいかと。

そして、15時。

今日は一度もお日様を拝んでないような気がするけど、日没まであと1時間ちょい。

もう面倒だから、引っ越すのやめます。

いっとき、インターネットが繋がらなくなって、娘さんに伝えたら

「雨だから」って言われてショックで心臓が止まりそうでした。

ネットフリックス観られないじゃん!

ボクサーが闇金にやられてたいへんなんです!