ギリシャ対函館は、函館の勝ち。

Yuko、朝起きたと思ったら、例の「メニエール病もどき」が再発して、寝ました。

死にそうな顔して。

いつゲロを吐いてもいいように、ゴミ箱を枕元に用意して。ゲロを吐くことに関してはYukoほど用意周到な人はいません。

昼過ぎ、めまいが治まったというので、移動。

ギリシャで4番目に大きい街パトラへ。といっても人口は26万人だから、函館サイズです。

でも、紀元前30世紀には人が住んでたって。

すごいね、誰が数えてたんだよって話ですが、それじゃあ「函館にはいつから人が住んでたの?」ってググったら

2万年前。函館の勝ち。

北欧の家具屋さんみたいな名前のI君がアテネからバスでやってきて、飲み会しました。

Yukoは、調子が悪いので家に放置して。

I君は9年前にアルゼンチンのブエノスアイレスで会って以来でして。

いやあ、よく来たねー。

ギリシャ料理を食べて、といってもケバブだからトルコ料理なんだけどね。長い間オスマン帝国にしてやられてた後遺症が、こうしてボクらの宴に出て来たわけです。という話はいいとして、ギリシャビールを飲んで、これがけっこう美味しくて、ウェイターに注文するのがもどかしくて自分で冷蔵庫からビールを出してました。栓抜きがないから開けられなくて、悔しい思いをしながら。

河岸を変えて、可愛い女の子のいるBarでギリシャワイン。おかわりして、女の子の笑顔を見るのが嬉しくて。

あいにくの雨だけど、いい夜だよね、Iくん。

Yukoは家でナニしてんだろう?

  • 民泊:Studio 6 - Entire Apt. 85€ /2n +WiFi
  • 朝→  自炊:トーストと卵焼き
  • 昼→  外食:NewYorkというカフェでピザ
  • 夜→  外食:I君とギリシャ料理、ビールにワイン

お便り

  • こんにちは。ギリシャいいですね-!昔から行きたい国ナンバー3でした。
    Yukoさんのめまいが前々から気になって心配しています。
    私はメニエール病歴24年。発症してからの検査は6種類位ありました。
    その検査結果で「メニエール病」と診断されて3種類の薬が出ましたよ。
    一番効くのは成分が「イソソルビド」の「イソバイドシロップ30ml」(日本語製品名)です。
    めまいは突然来るので怖いですよね。しかも吐いてしまっているのでかなりお辛いと思います。
    もし、上記の薬が手に入るなら1度試して見て欲しいなと願っています。
    24年経った現在の私は回転性のめまいは殆ど無くなりましたが(目の左右や上下の揺れはたまにあります)、めまいの発作ごとに聴力がどんどん低下。6年前から「若年性難聴」で身体障碍者手帳持ちです。
    耳が腐ってしまい両耳に目立たない補聴器を着けています。そうなって欲しくはありません。
    何とか薬でめまいを改善出来ると良いのですが。
    どうか無理をしないでお身体を大切にして下さいね。休息とストレス発散が一番ですよ!

    • 行きたい国ナンバー1と2が気になる〜
      メニエール病大先輩なんだねー大事にしてね。私は片耳のみなんだけど、診断1回目が「メニエール病の疑い」2回目が「メニエール病っぽい」でした😓 薬、調べてみる!ありがとう!!.

      • 耳鳴りしている?耳鳴りが出て来たら聴力が低下している事になるの。
        私は耳鼻科のめまい専門医にかかっています。
        今は半年に1回程度の通院で間に合っている位。
        「イソソルビド」が入っている薬を見つけてね。
        片耳だけでもめまいは起きるから、気を付けて生活して下さい。特に階段のある所が危ないから。

        行きたい国のナンバー1は月並でフランスのヴェルサイユ。ナンバー2はイタリアのヴェネツィアで特にムラーノ島です。ありきたりな願望。笑
        あ、セイシェル諸島も行きたいな!南の島ばっかりしか行っていない人生でした。
        何度もコメントしてごめんなさい。

        • 階段要注意だよねっ気をつけなくちゃ!色々ありがとう❤️
          ヴェルサイユとヴェネツィア!グッドチョイスです。ムラーノ島はガラス目当てかな?KUSUはセンスがいいから、一緒に行ったら楽しいだろなー
          どんどんコメントして〜コメントないと、読んでいる人がいるのかいないのかわからなくて寂しいみたい😅

街路樹、食べ放題です。

ギリシャの街路樹は、ミカンの木で↓

食べごろがわさわさです。

たぶん食べ放題。

そういえば昔コロンビアのメデジンに行ったときも、女子高生が突然街路樹を登って、りんごを食べてました。いますぐ歌舞伎町で働けそうなお色気のあるJKが。

ま、それはいいとして、昼飯はここ↓

I君のオーダーした魚定食がすごいんです、これ↓

The 魚とTheご飯。

飾り気なし。

素材で真っ向勝負。

古代ギリシャのころから守り抜いた味です。

晩飯はここ↓

昼も夜もI君がレストランを選んでくれたんだけど、最高です。