ナツメの実、食べたことありますか?

引っ越しました。

15 kmくらいドライブして。

ワイン畑のキャンプ場に。

真ん中の白いのが、うちのChin号!↓

創業100年のワイナリーです。

周囲に小川があり、隣に湖。

ウェルカムドリンクにいただいたのは、ワインと

強い蒸留酒。

それに、ナツメの実。

ナツメの実なんて初めて食べたけど、薄いりんごみたいな味して、意外にイケマス。

気に入りました。

これ、どうして日本で食べないんだろう?

って、猫に訊いても、

あっかんべー。

  • キャンプ場:Purple Eye Estate Camp & Winery 15EUR Camping +E +WiFi
  • 朝→  自炊:パン、トマトのオムレツ
  • 昼→  自炊:スパゲティ・ペペロンチーノ
  • 夜→  自炊:ご飯、お味噌汁、梅干し、魚の缶詰

朝起きたら、タイヤに味噌が……

朝起きたら、タイヤに↓

八丁味噌。

……ではないような。

なんなの?

怖くて匂いを嗅げないのです。

日本からテーブルを持って来たから、快適です↓

椅子は、イタリアのサルディーニャ島でマウリさんからもらいました。

軽自動車旅8年目にして、一丁前になってきた観があります。

  • キャンプ場:Purple Eye Estate Camp & Winery 15EUR Camping +E +WiFi
  • 朝→  自炊:パン、卵焼き、チーズ、サラミ、生ハム、ピクルス
  • 昼→  自炊:スパゲティ・ペペロンチーノ
  • 夜→  自炊:ご飯、魚の缶詰、お味噌汁