世界を変えたテーブル。

移動します。

民宿のお父さんに、

「ガレージに、タイヤを8本置いてっていい?」

「10日ぐらいしたら、戻ってくるから」

ってお願いしたけど、お父さんは英語を話さないから通じてないです。

でもそこはまあ、雰囲気を察していただいて、ヨシってことで。

ポドゴリツァから100kmほど北を目指すと、

渓谷に沿った山道。眼下にものすごい絶景があると思うのだけど、急峻すぎて見えないです。

見えない絶景↓

ときどき、川がコバルトブルーに光ってるんだけど、写真を撮ろうとすると落ちかねない。

久しぶりにキャンプ場に泊まります。

道中、ヨーロッパ人のライダーをたくさん見たので、混んでるかと思ったら誰もいない。

猫だけ。

今夜は暑そうだなぁと夏用のベッドメーキングをしたけれど、

夕方には涼しくなってきて、ラクダの布団にしました。

右側にある白い袋は、ボクの枕です。

車中泊8年目にしてはじめて買った枕の本来の用途は、椅子につける腰用クッションです。

山田太郎の弁当箱より小さいけれど、小顔だから間に合います。

晩御飯は、高輪のN姐からいただいた「富澤商店 ペペロンチーノ」。

分量がよくわからないので、適当に丼にペペロンチーノの粉末を入れ、

オリーブオイルも適当。

ぐるぐるかき混ぜて、

スパゲティにあえました。

こんだけで、本格的なペペロンチーノの出来上がり。にんにくの香りが漂って、ほんのり辛くて美味しいです。

姉御、ありがとうございます。

そういえば、日本から持ってきたテーブルと椅子です。

民泊で重宝しました。

仕事が捗りました。

キャンプ場でも大活躍です。

テーブルが大きくなって世界が変わりました。

荷物が増えたので、車中泊するとき、運転席と助手席は物置き状態だけど↓

夜、寒かったです。

  • キャンプ場:Camp Rabrenovic 5€ /pppn +WiFi
  • 朝→  自炊:ホットサンド、ヨーグルト
  • 昼→  自炊:パプリカのスパゲティ
  • 夜→  自炊:スパゲティ・ペペロンチーノ