一宿二飯一酒、一生忘ませぬ。

昨夜は、レストランの駐車場に泊まりまして。

晩御飯とお酒をご馳走になりました。

そのお礼をしようと元気よく、おはようございます!と挨拶したら、

まあ、こっち来いとお呼ばれしまして、朝ごはんをご馳走になりました。

面目ない。この一宿二飯一酒、一生忘ませぬ。

コソボとセルビアは犬猿の仲なので、国境を越えると意地悪されると聞きまして、一度、モンテネグロへ入ります。

今夜の車中泊は、家族経営のキャンプ場です。

オーナーのおばさんがよく喋る人で、Google翻訳なんだけど、途切れない。ビタ一文ご馳走してくれませんでしたが、いい人です。

お隣は、ドイツ人のカップルさん。

少しずつ、日本に近づいています。

  • キャンプ場:Konaci Oceva Zemlja 20€ Camping +WiFi
  • 朝→  頂きもの:ご馳走になりました
  • 昼→  外食:牛ステーキに飲み物を頼んだら、たいしたことないのに18.5ユーロもしてしまった。ショック!
  • 夜→  自炊:インスタントラーメン