【ちょいと事件が】明日ブログを更新したら、拍手喝采。しなかったら、合掌。

週末、嵐になるというので宿に泊まろうとしたら、冬季休暇に入ってました。

まだ、冬じゃないのに?

ってか、もしかしてもう冬なんだろうか、そういえば妙に寒いし……と怯えながら森の脇のキャンプ場に泊まったら、事件です。

珍しく焚き火ができるキャンプ場で、

森の奥までトレッキングしたら、

なんだかよくわからない自然の作品が出てきたりして(根が立っているのです!)、その先に

楽園が。

名前はBlack Lakeなんだけど、碧い湖。

ここに住もうかな。

すっかり幸せな気分になりました。

で、その幸せをパプリカと一緒に炒めてスパゲティにして食べていたら、突然、本当に突然、恐ろしいほどの雨が降ってきまして。

天地創造級の豪雨が、容赦なく。

慌てて、外にあるテーブルだの椅子だの、コンロだの、箸だの、スパゲティだの、鍋だの、ジュースだのを車の中に突っ込んで、自分たちも車へ。

その時です、後のドアを強引に閉めてしまって。

ベッドとかほかの荷物が少しはみ出ていたのに。

割れました、窓ガラス。

一気に!

つい先日、運転席の窓ガラスを入れたばかりだというのに。

今度は後の窓。

これから冬だというのに。

モンテネグロに軽自動車のガラスなんて売ってないのに!

後のガラスなしで冬に車中泊なんかしてたら死ぬかもって嘆いてる場合じゃなくて、問題は今夜の嵐です。

車の中で溺れてしまうかも。

ビニールを巻きました。

でも、ガムテープが雨に濡れてくっつかなくて。突風でビニールが吹っ飛んでしまいます。

紐で補強しました。

かっこ悪いけど、我慢します。

死ぬか生きるかの瀬戸際なもんで。

こんなんで、山の嵐をしのげますかね?

明日、ブログを更新したら拍手喝采でお願いします。

それっきりになったら、合掌で。

ついでに、黙祷も。

  • キャンプ場:AutoCamp Razvrsje 15€ /pn +E +WiFi
  • 朝→  :食べない
  • 昼→  買い食い:サンドイッチ、パン
  • 夜→  自炊:パプリカのスパゲティ

お便り

  • これは大大大ショックですね。せっかく前ガラスが直ったのに、、、心中お察しします。
    そうやってガラスを割ってしまう事ってあるんですね。自分もやりそうでコワい。
    で、修理方法案ですが、例えばホームセンターに行って(モンテネグロにあれば)、プランダン買って(売ってれば)、ハサミでかたちに切って、バスコーキングで接着してはいかがでしょう。
    白プラダンならボディ同色だし、断熱性もあるので暖かいし、サインペンでイラストでも描いたらウケるかもです。

    • ぴーよしさん、まさか、窓ガラスが割れるとは!です。
      驚いてます。
      首都のポドゴリツァに戻って、プランダンを探します。
      たしかに断熱性ありますよね。
      イラストも描けるし!
      グッドアイデアかも!

  • たいへん!
    44さん、Yukoさん、生きてますか?!