猫の恩返しは、ナニモノカの内蔵。

朝起きたら、車の近くにナニモノカの内蔵が落ちてまして。

胃だか、肝臓だか、腎臓だか知らないけど。

ピンク色の生々しいのが。

鳥だろうか、ネズミだろうか?

猫がこっちを見てるから、昨日あげた缶詰のお礼みたい。

えらい迷惑。

今日のキャンプ場は、ウェルカムドリンクにハードリカーとトルコ式コーヒーに飴。

サービスがいいんだけど、ネットが届かない。

絶対に届かないとは言わないけど、欲しいときに繋がらなくて、忘れたころにピロリンと。

久しぶりにスーパーマッケットで豚肉を買ったけど、寒すぎて外で自炊する気になれませんねん。

車のなかでご飯を炊いて、お湯を沸かしてインスタントお味噌汁に注いで、それをご飯にかけて猫まんまにしたら思い出しましたよ、朝の内蔵のことを。

そういえば、イカの塩辛に似てたなあって。

夜、カフェで仕事してたら、大雨が降りまして。

天地創造級の突風に車が揺れてるんですが、ネトフリしてました。

ネットがつながりにくいときは、あらかじめ、昼間にネットフリックスをダウンロードしておくので。

ちょっと旅行している間に、便利な世の中になりました。

  • キャンプ場:AutoCamp Mlinski Potok 5€ /pppn +E +WiFi
  • 朝→  自炊:パン、卵焼き、サラミ、チーズ
  • 昼→  買い食い:クロワッサンとか
  • 夜→  自炊:ご飯、お味噌汁、サラミ

今度からナニを訊かれても、I don’t know!

Yukoの誕生日です。

ずいぶん前、わが家は誕生日プレゼントを廃止にしたので、御贈答品はありません。

おめでとう!とハグをしてみるものの、歳を聞いて眩暈がします。

初めて会ったときは高校生だったのに……

どうしてこんな……

御贈答品といえば昨日、ドイツ人カップルがりんごのワインをくれました。

りんごのワインなんか聞いたこともないって言ったら、これがそれだ!って。持ってけ!って。

今度からナニを訊かれても、I don’t know!って言っとこ。

今日の移動は、たったの1.7km。

山のなかのキャンプ場。

寒いので、今晩もまた「ねこまんま」をいただきます。

小玉醸造のお味噌汁で。

ねこまんまって、キャンプ飯として最強かも。

  • キャンプ場:AutoCamp Ivan Do Żabliak Czarnogóra 24€ /pn +E +WiFi
  • 朝→  自炊:パン、卵焼き、サラミ
  • 昼→  自炊:豚肉を焼きました
  • 夜→  自炊:ご飯を炊いて、ねこまんま

困るときはドイツ人の近くで。

昨夜、車のリアガラスが割れてビニールを巻いて寝た件です。

嵐の予報でしたが、じゃんじゃん雨が降ったわりに風はたいしたことはなかったです。

無事に朝を迎えることができました。

次の嵐が来る前にと、朝っぱらから窓を補強します。

割れたガラスを取ってたら、

隣のドイツ人キャンパーがやってきて、

「どしたんだ?」

ドイツ人って困っている人を見かけたら黙っていられない性分なんです。

事情を話したら、すぐに黒いビニールと黒いガムテープをくれました。

ダンケシェーン!

おかげさまで、こんなに美しく補強できました↓

新車?ってくらいの出来栄え。

ラーメン屋の店主のように腕を組んで、満足しています。

これなら、冬の車中泊もいけますかね?

なんにしろ、海外で困るときはドイツ人の近くがいいですよ。

この黒いガムテープ、指から剥がれないほどの強力パワー、心強いです。

  • 民泊:Apartment Phillip 7,293JPY /2n Twin Room +shared bathroom +fridge, 3€ for washing machine
  • 朝→  自炊:パン、がごめスープ、サラミ
  • 昼→  外食:ピザ(ピザ、お茶二杯で9.5ユーロ)
  • 夜→  外食:ハンバーガー、クレープ、コーラ(5ユーロ)

ラジオの「生」です。

FM北海道『Be My Radio』に出ました。

Zoomで。

「また、窓ガラスが割れてしまったんです〜」

「誰か、モンテネグロに持って来て〜!」って甘えたこと言ってました。

またまたAmazonに新しいレビューが届きました。

ありがたや〜。

  • 民泊:Apartment Phillip 7,293JPY /2n Twin Room +shared bathroom +fridge, 3€ for washing machine
  • 朝→  買い食い:パン
  • 昼→  買い食い:チキン
  • 夜→  買い食い:チキンとソーセージパン