素顔のままで。

Go邸に引越します。

路面電車のトラムに乗って。

オーストリア(か、ウィーン)のコロナ対策は、公共交通機関はマスク着用とのことなんですが、着用率は半分以下です。観光客はマスクの義務を知らないみたいで素顔を晒しています。ボクらも昨日まで知らんかったけど。

Go邸は、天井高が3メートル以上もある豪邸です。リビングやベッドルームは広いし、窓は大きいし、まだお盆前だというに秋のようにひんやりと涼しいです。

トイレがしこたま明るくて、一日に何回お邪魔しても嬉しい感じ。

駅ビルのスーパーマーケットBILLAへ行ったら、日曜日はほかのお店は開いてないもんだから、新宿駅なみに混んでました。

入口からレジまで延々と並んで、おちおち商品なんか見てらんない人混みのなか、お惣菜を買って、公園でランチです。

ストリートミュージシャンのバイオリンを聴きながら。

木陰のベンチで。

モロッコもいいけど、オーストリアには勝てないなあ。

  • 居候:Go邸
  • 朝→  その他:宿の朝食
  • 昼→  買い食い:スーパーマーケットBILLAのお惣菜、クロワッサン、サラダ
  • 夜→  自炊:ピーマンのパスタ。昼飯の残りのサラダ

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.