浅知恵でも、ワインを一本!

今日のドライブは、山道です。

わりと通行量が少ないので、時速60kmでのんびりクルージング。

今夜は、葡萄農家が経営するキャンプ場に泊まります。

ウェルカムドリンクに、ハウスワインをいただきました。

スタッフのフィリピン人アルジェが陽気な人で、ボクの名前を漢字で書いてよっていうので、

「有知恵」

と命名しました。

日本人にしてみれば、ちょっと端折りすぎじゃね?ってご批判がありそうですが、

君の名前は、You have wisdom!って意味だよって言ったらたいそう喜んでくれて、

まあ、もっと飲めよとお代わりまでくれて、夜は夜でボトルを一本プレゼントしてくれました。

名前を漢字化するときは、浅知恵でも喜んでもらえたら勝ち!

有知恵くん、ごっつぁんです。

うちの車の前を通りすぎるキャンパーは、必ず

「あんた、そんな車で日本から来たのか!?」

って驚いてくれます。

ごっつぁんです。

夜中に雨。

車が斜めっていて寝にくいです。

  • キャンプ場:Camping at Agriturismo Ai Linchi 30EUR /pn2p+camper +E, WiFi
  • 朝→  自炊:パン、卵焼き
  • 昼→  買い食い:パン、コーヒー、ジュース
  • 夜→  自炊:ポークステーキ、ブロッコリーのスープ

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.