はっきり言ってこんなのポモドーロじゃないですっ!

キャンプ場はこんな感じです↓

斜めって見えますが、実際に斜めっています。

ときどき雨が降るので、コンセントのジョイントはペットボトルを切ったり貼ったりして繋いでいます。それでも不安なので、使ったらすぐに片付けます。

クランプでペットボトルのなかの変換プラグが動かないようにしています。あまり効果はありません。

午前中、キャンプ場のコモンスペースで仕事。

午後、城壁に囲まれた旧市街へ。

紀元前から壁作りを始めたとか言うだけあって、モロッコの城壁とは比ぶべくもないし、クロアチアのドブロクニクも足元にも及びません。

特に城壁、広すぎて公園みたいになってました。

昼飯に、カフェでスパゲティ・ポモドーロを食べました。

自分の自己流ポモドーロ以外食べたことがなかったので、本場の味を確かめたかったのです。が、ひと口食べただけで、断言します。

はっきり言ってこんなのポモドーロじゃないですっ!

観光客だと思って舐めてんですかっ!

って感じ。

いままでボクが作っていたポモドーロとは、インドで食べるカレーと学食のカレーパンほど違ったです(あ、インドに行ったことないんだった)。

イタリア人の矜持は感じなかったけれど、トマトがもってりするほど濃厚で美味しかったです。

いままで作ってたポモドーロって、なんだったんだろう?

このイタリア旅で、ポモドーロ道を極めます。

  • キャンプ場:Camping at Agriturismo Ai Linchi 30EUR /pn2p+camper +E, WiFi
  • 朝→  自炊:パン、卵焼き、チーズ、ピクルス
  • 昼→  外食:スパゲティ・ポモドーロ。Yukoはカルボナーラ
  • 夜→  自炊:ブロッコリー入りインスタントラーメン「辛ラーメンKIMUCHI」

お便り

  • チンクエテッレ国立公園はすっ飛ばしですか?!
    この時期であれば、ゆっくり走れると思いますが・・・

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.