額縁のなかに海。

イタリアという国は油断ならないものでして、なんの気なしに角を曲がったら、

いきなり、海が見えるとです。

路地の先の額縁に、青い海。

暦的には秋ですが、泳いでも差し支えないくらいの水温。たぶんね。知らんけど。

ボクら、どんなに美しい海でも泳がない派なもんで。

対岸の島は、コルシカ島です。

昔はイタリア領だったのですが、フランスに盗られてしまいました。

油断できないことはもうひとつあって、今夜は祭りだというのでセントロのあたりをうろついていたら、

「あんたたち、日本人でしょう?」

って、声をかけられました。

なんで日本人だってバレたんだろう?

「MSカップルのところに泊まってるよね」

素性までバレちゃいました。

恐ろしか、イタリアの情報力。

っていうか、ボクら以外に東洋人がいないみたいで。

  • 居候:MSカップル邸
  • 朝→  自炊:パン、卵焼き、ベーコン、ピクルス、チーズ、オリーブ
  • 昼→  自炊:いつぞやの残りのパスタ
  • 夜→  自炊:雛豆とひき肉のカレーライス

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.