今年もまた、お世話になりっぱなしで。

なぜ蚊の写真↑なのか?

大晦日に蚊を見ると、翌年いいことがある──。

という言い伝えが、どこかにあるかもしれないので。

例年通り、大掃除をせず、おせち料理を作ることもなく、1秒もテレビ(紅白、格闘技、ゆく年くる年等)を観ず(寝る前にNetflixは観るけど)、普段とまったく変わらずに大晦日を過ごします。

どんなに耳を澄ませても鐘の音は聞こえませんが……、そういえば、教会は鐘を鳴らさないんですかね。

教会から3kmも離れているから聞こえないのか、煩悩がないのかクロアチア人。

というか、朝から爆竹がうるさいです。

今日明日は、爆竹が許されてるんだそうで。

ナニが面白いのか、あっちこっちでどかーん、どかーん、ゆーてます。

砲撃されているようで落ち着かないです。

そんなことはいいとして、お礼を言わせてください。

クリスマス前に『今夜世界が終わったとしても、ここにはお知らせが来そうにない。』を出版すると発表して、Amazonで11位になるくらい予約をいただきました。

普段ご無沙汰だった人に営業メールまでして、スミマセン!

それでも、待ってました!とたくさん祝電をいただきました。

ありがとうございます。

どんだけボクが喜んでいるか、いやってほど教えてあげたいです。

そして、年越し蕎麦、食べたいです。

大使館に行けば、ご馳走してくれませんかね?

餅つき大会とか、招待してくれないだろうか?

  • 民泊:Sister's Apartment 213€ /7n +WiFi +P
  • 朝→  自炊:パン、ミューズリー、ブルーチーズ、フェタチーズ、ピクルス、ハム
  • 昼→  自炊:スパゲティ・ボロネーゼ
  • 夜→  自炊:ソーセージと白菜のスープ

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.