今年の干支はバッタです。

2023年はいい一年になりますように(合掌)

……と例年の100倍以上、切に切に切に思います。

コロナも戦争も円安もない世の中になりますように。

とりあえず、ロシアのウクライナ侵攻が終わりますように(でないと、日本に戻れないんで)。

取り急ぎ、円高になりますように(でないと、スパゲティも食べられないんで)

煩悩を捨てて、除夜の鐘の代わりにカウントダウン花火を見たんですが、隣の家の花火がちょっとした国の国家行事的規模でした↓

クロアチアの田舎のカウントダウン花火がすごい。2023年1月1日

鳴り止まぬ爆裂音、満開の花、花、花。

上の動画はその一部です、全部じゃない。

どんだけお小遣いが余ってるだか知りませんが、一個人の花火の域を超えています。

しかも打点が低いので、頭のすぐ上で爆発。

波動とともに火花が散って危ないったらありゃしないわけですが、こんだけ花が咲くんなら神様も観てくれていることでしょう。

すみません、世界平和と円高のついでにボクの本『今夜世界が終わったとしても、ここにはお知らせが来そうにない。』が売れますように。

ベストセラーなんて図々しいことは言いません。

ベターセラーぐらいで。

なんて殊勝なことを言いながら、今年の干支はバッタにしました。

飛躍の一年になりますように(合掌)!

  • 民泊:Sister's Apartment 213€ /7n +WiFi +P
  • 朝→  自炊:パン、卵焼き、オリーブ、ブルーチーズ、フェタチーズ、ハム、ピクルス
  • 昼→  自炊:スパゲティ・ボロネーゼ
  • 夜→  自炊:バターチキンカレー

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.