死ぬまでに一回は見ておきたい、とかいうような観光地がないのがいい。

晴れました!

ボスニア・ヘルツェゴビナで初めて見る太陽です。

旧ユーゴスラビアにも太陽があるんです。

ちょっと弱々しい気がするけれど、暖かな日差しが、薄くなった頭頂部に嬉しいです。

さっそくセントロまで散歩しました。

死ぬまでに一回は見ておきたい、とかいうような観光地がないところが、ここBanja Lukaのいいところです。

下の写真を見ると、昔、トルコに占領されていたからか、トルコの国旗が揺れています。

でも、青いんです、国旗が。

あれ、トルコの国旗って赤じゃなかったっけ?

と思って調べたら、青いのは、東トルキスタン共和国でした。

なるほど。

ん?

東トルキスタン共和国ってどこさ?

東トルキスタン共和国は、中国・新疆ウイグル地区のあたりの地域名で、国じゃなかったです。

家の近所はこんな感じ↓

何度シャッターを押してもピントがあわなかったのは、亡霊かなんかいるんですかね?

  • 民泊:"I's Apartment" 186€ /7n +WiFi +Parking
  • 朝→  自炊:パン、卵焼き、オリーブ、ブルーチーズ、白くて酸っぱいクリームチーズ、ハム、ピクルス
  • 昼→  自炊:インスタントラーメン「ミーゴレン」
  • 夜→  買い食い:ピザ、唐揚げ、団子みたいな揚げ物、ドーナツ

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.