ポン酢より麺つゆです。

ネットの噂によると、サラエボの水は美味いって。

あ、そうなの?

じゃ、ってんで水道水を飲むかというと、飲まないです。

もしマグネシウムが多いと、お腹が緩むから。

普段から、ミネラルウォーターはマグネシウムの少ないのを買ってるくらい気をつかってます。

国土交通省の「水道水がそのまま飲める国」リストにボスニア・ヘルツェゴビナがないのは、国土交通省の人はお腹が緩みやすいね?

スーパーマーケットで、蕎麦を発見しました↓

わさびも売ってました↓

でも、麺つゆがない↓

テリヤキソースやポン酢より、麺つゆでしょう!

日曜日なので仕事をしないで、地球ドライブ『第二弾!』を妄想してました。

次回は、軽トラックに取り外し可能なキャンピングシェルを載せようと思ってまして、もちろんDIYして。

となるとセカンドバッテリーがほしくて、下のサイトの商品を参考にして220Vでも充電できるやつを↓

とか言いながら、いま猛烈に欲しいのはハンドナッター↓

ハンドナッター ネジ山を作っちゃおう♪ 【エアロに最適】

ボスニア・ヘルツェゴビナに「ちょっとナッター」が売ってればいいんだとけど↓

雌ネジが簡単に作れちゃう「ちょっとナッター」完全マニュアル【Vol.432】

なんにしろ、今度帰国したら溶接の資格を取ろうっと。

  • 民泊:E's Apartment 157EUR /7n +WiFi +P
  • 朝→  自炊:パン、卵焼き、オリーブ、ブルーチーズ、ハム、ピクルス
  • 昼→  自炊:ピーマン・スパゲティ
  • 夜→  自炊:ポークステーキ、茄子の煮浸し

お便り

  • ナッターは便利ですよ。私もたまに使います。「コレじゃないと出来ない」って時がたまにあって、その度に「持っててよかった」と思います。(軽く自慢・笑)
    でも私のは、欲張ってM10までカシメられるバカでかいのを買ってしまったので、少々取り回しが悪いです。「本当に直角に刺さっているのか?」といつも不安に思いながらカシメています。狭いところにも入らないし。やはりホドホドのが良いようです。ちょっとナッターなら直角かどうかチェックしやすそうですね。
    それから溶接機も欲しいし、あと旋盤と、油圧プレス、エアコンプレッサー、クランプメーター、ジグソー、インパクトレンチ、オシロスコープ、OBD2自動車診断機、、、、誰か100万円くれないかな〜〜。

    • ピーよしさん家の隣に住んで、キャンパーシェルを作りたいです。
      師匠!と呼んで。
      いいキャンピングカーが出来そう。

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.