養子になりたい。

出発するつもりだったんだけど、なんとなくめんどくさくなって、延泊。

お隣のキャンパー、ドイツ人のRalfに、

「ロシアの戦争が終わるまでシベリアを走りにくいから、日本に帰れないんです」

「ヨーロッパに行きたいけど、物価が高くて〜」

って言ったら、

「戦争が終わるまで、うちの庭でキャンプしてればいいさ」って。

庭が広いって。インターネット使い放題だって。

養子になりたいくらい、ダンケシェーンです。

夜、人気のレストランへ。

サーモンを頼んだら、とてもサーモンに見えない。

薄いベージュ色だし、味は鯖から風味を抜いて魚臭くしただけ。

アドリア海のサーモンって、こんなんなの?

旧ユーゴスラビアってソ連の文化を引きずっているからか、いろんなものが少しずつ西と違います。

昨日の日記に書いたけど、パンケーキとかハンバーガーとか、コーヒーもトルコ風の煮出し式だし。

鮭もどきを食べたからか、夜中、Yukoに再び眩暈が。

「地球がぐるぐるまわる」って。

困ったな、地球は前からまわってるんだけど……

  • キャンプ場:"Camping Zlokovic" 15EUR /2n2p +WiFi +E
  • 朝→  自炊:パン、卵焼き
  • 昼→  自炊:出しで茹でたスパゲティに醤油、ニンニク、バター。麺がベタベタしてたです
  • 夜→  外食:とてもサーモンに見えない焼いた鮭、ハンバーガー

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.