罠にひっかかるかも。

お昼は、だし汁で茹でるスパゲティ・カルボナーラ。

電気コンロだから微妙な火加減を調整できなくて、麺が柔らかくなる前に水気がとんでしまい、あやうく焼きそばになるところ。びっくり水を入れて延命し、なんとか。

けっこうGoodな味に仕上がりました。

小さな町の駅前喫茶店なら、ランチメニューとして出せると思います。

東京の住まい探しについて。

今回の帰国は、Yukoが横浜方面に日参するのが目的なので、田園都市線。これが絶対条件。

ボクの都合を言わせてもらえると、JRが好ましいのです。酔っ払っても遭難しないためです。

となると渋谷駅。

そんなところ、あんたたちには100年早いって、と思うじゃないですか。

ボクもそう思います。

でも、なぜか池尻大橋のマンスリーマンションがヒットしました。

渋谷駅まで徒歩12分で、なぜか安いんです。

経験からすると、安い物件には罠があります。

前回の高田馬場は、シーツを洗うと罰金で、洗濯を依頼すると1万円かかるという悪魔の民泊だったし。

寝しょんべんしたら、どうしたらいいの?

  • 民泊:L&Z Apartment 172EUR /7n +WiFi +P
  • 朝→  自炊:パン、卵焼き、オリーブ、ピクルス
  • 昼→  自炊:スパゲティ・カルボナーラ
  • 夜→  自炊:ポークステーキ

お便り

  • しばらくぶりに投稿します、もうすぐー時帰国とのこと、楽しみでしょうね、お気を付けてお帰り下さい、池尻大橋、私も気に入ってるエリアで、仰るよう渋谷への徒歩圏内(あるいはバスで数駅)、また中目黒へも行けるし、もう桜は終わってしまいましたが花見で有名な東山界隈。スタバロースタリーや、ホステル(ワイズ)https://wiseowlhostels.com/shibuya/
    、また立ち食いそばの吉そば(食べログで今ひとつ)があって、出張での泊まりに数度行きました。でもなぜ安いのでしょうね、広さでしょうか?

    • あひるさん、こんにちは。
      池尻大橋が安かったのは、オープン記念特価です。
      高速道路に面してるのでうるさいと思うけど、いびきで対抗します。
      吉そば、楽しみです。

あひる にお便りする

* Required fields
E-mail address will not be published online.