ロックスターは誰ですか?

昨日、ポドゴリツァを観光しました。

昨日です、昨日。

書き忘れたので、今日書きます。

母なる川に近づくと、ロックスターの銅像がありまして。

さぞかし有名なんだろうけど、だれだかわからない。

まさかプレスリー?……じゃなさそうで。

台座の上になぜかガイコツがあって、その上に名前らしき文字が。

Google翻訳にお願いしたら、

ウラジミール・ヴィソツキーをGoogleしたら、

ロシアの詩人、俳優、歌手だそうです。

モンテネグロ人じゃないみたい。

ただ、モンテネグロが好きだったみたい。

それだけの理由で一等地で銅像になるって、どんだけすごい人なんだかしらないけど、生前、一枚のアルバムも発売されていないスターなんだって。

詳しくはこちら↓

彼の足元に、ポドゴリツァ自慢の白い橋。

川の水は、飲めそうなくらい澄んでいます。

古代ローマ人が作ったかどうかは知らないけれど、まあ、それなりに古い橋です。

以上、観光でした。

青空にYukoがいれば、あとはなにもいらない(……わけでもないけど、まあ、Happyです)。

  • 民泊:L&Z Apartment 172EUR /7n +WiFi +P
  • 朝→  自炊:パン、卵焼き、オリーブ、ピクルス、サラミ
  • 昼→  自炊:スパゲティ・ナポリタン
  • 夜→  自炊:チキンをコーンフレークで揚げてみました。ほうれん草、ブロッコリー

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.