【誰も喜ばない吉報】軽自動車のタイヤ、モンテネグロにあるって。

「どうしてそんなにたくさんタイヤを持ち歩いてんだ?」

民泊のお父さんが訊くもんですから、

「このタイヤはめっちゃ小さいから、日本以外ではなかなか売ってないんですよ」

「あるよ」

「モンテネグロにあるよ」

「ユーゴスラビア時代の車はみんな小さかったから、このタイヤ買えるよ」って。

吉報といえば吉報だけど、買う前に言ってよ。お会いする前に買ったんだけど、思うわけです。

「チェックアウトするのか? じゃ、これ、日本に持ってけ!」って、植木をいただいちゃいました。

植物は日本に持ち込めないと思うのですよ。でも、ごっつぁんです。

そういえば、ボスニア・ヘルツェゴビナでも植木をもらってまして↓

旅が、レオン化しています。

今日知りましたが、下の写真は世界的に有名なスベティ・ステファン島です。

宿泊客以外は島に上がれないという、慇懃無礼な島。

でも、100ユーロくらい払えば、橋の横のビーチに入ってもいいそうです。

そして、これがまた有名なペトロヴァツのスヴェタ・ネジェリャ島

左の島のてっぺんには、教会があります。

酔っ払って立ち小便すると、海に落っこちる家です。

こういう家で、朝と夕方に気温を測るだけの仕事とかないですかね?

今晩は、シュコダル湖の近くのファーム・キャンプ。

なにかとんでもないところに迷い込んだような、いいアプローチです。

モンテネグロで、キャンプ場を探す軽自動車『Chin号!』です。

亀がいます。

ガチョウもいます(写真に撮ってないけど)。

マスクを汚したい〜↓

  • キャンプ場:Camp Sunny Hills 15€ /pn2p +WiFi +E
  • 朝→  自炊:パン、卵焼き、オリーブ、ピクルス、サラミ
  • 昼→  買い食い:お惣菜のチキン、豚肉のオイリーなおかず、ごはん(7ユーロ)
  • 夜→  自炊:ソーセージ、じゃがいも、にんじん、玉ねぎのスープ。キャンプ場のオーナーからパンケーキをもらった

お便り

  • ごめんなさい。東川町の回は
    日本にいるのですが、鉄道の便が………

    一昨年に石北本線に
    乗ったら、30分以上走っていたような……

    運転苦手には、少しハードかも。

    • 石北本線!
      素敵ですねー。
      旭川から東川のバスも長いですからね。
      無理をなさらないでください。
      北海道どさ回りのときにでも!

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.