足腰と認知に自信がなくても大丈夫。

午後、ビーチまで散歩。

教会がある一角が旧市街です。

隅々までお土産さんとカフェとレストランがあって、わしゃわしゃツーリストが歩いていて、足腰と認知に自信がないおじいちゃんおばあちゃんでも、安心して散策できます。

レストランの看板に秋刀魚の写真があったのですが、Google翻訳したら「鯖」と出ました。

もしかしたら秋刀魚と鯖は同じ? あるいは異母兄弟とか? なんてことを思ったもんでチャットGPTに訊いたら

違うって真面目に答えてました。

ボケてほしかったのに。

旧市街からビーチに出られるので、水着を仕込んできてください。

その辺のおばちゃん、その辺でたくみにブラジャーを取り替えてました。たいしたもんです。

まっすぐ前を見ながら見逃さない左目、ボクもたいしたもんです。

焼き豚を作ろうとして豚肉を買ったのに、砂糖がなくて。

帰国を控えているので買う気にもなれないし。みりんの代わりのコーラも買い忘れたし。

だもんで、りんごと蜂蜜と正体不明の中国醤油で、さわやか煮にしました。

って、料理したのはYukoだけど。

うん、美味しい。

  • 民泊:Fustic Apartments 167EUR /7n +WiFi +P
  • 朝→  自炊:パン、オリーブ、ピクルス、サラミ
  • 昼→  自炊:インスタントラーメンに卵焼きとほうれん草
  • 夜→  自炊:Yukoオリジナルの焼き豚風の煮物

お便り

  • 遅ればせながら重版おめでとうございます。
    いま台湾を周回しています。美味しいものが多くて、屋台や安食堂でも羊料理があるのがうれしい限りです。
    それにしてもこの円安は台湾でも堪えます。もっともこの円安は3万円越えの株高とは裏表の面があります。海外投資家が日本株を買うとき、為替ヘッジのためにオプションやFXで円を売り建てしているハズですから。
    日本人旅行者に厳しいこの現状は、株投資で打破だ!、と夫妻でお考えでしたら、来年から拡充のNISAが勝てるとはいえずとも税金がない分は負けにくいのは事実(あれ?非居住者は買えたかな?)です。
    ではお元気で。投資は自己責任でよろしくお願いいたします。

    • 残念!
      6月11日は日本にいませんでした。後日、動画でもアップいただければ幸いです。

      • じゅんさん、6/11は海外ですか!
        残念です。
        当日オンライン参加もできるので、たぶん『WTN-J』のスタッフが録画してるのかな?
        訊いてみます。

        株、しないんですよ。
        買ってもすぐに忘れてしまうので。
        完全放置の塩漬けもあって。

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.