下手したら、二重に年貢を取られかねない。

朝っぱらから、民泊のお父さんが自家製のお酒をくれまして↑

これが鼻毛が抜けるくらいきついお酒で。ヨーロッパ人が得意としている、ワインの残り滓で作る蒸留酒です(って、よく知らんのに言ってますが)。宿ではよく、ウェルカムドリンクとして振る舞われます。

Yukoは昨日に引き続き、朝飯も食べずにダウンしたまま。昨晩からナニも食べてないので、このまま放置すると栄養的に病魔に勝てなくなるような。でも、ま、無理に食べさせると逆ギレするかもしれないから、ほっときますね。触らぬカミさんに祟りなし。それが夫婦円満のコツです。

ボクはボクで仕事がありますから。

車のガラスの欠片とシリコンを剥がしてました。

ワイヤーを用意できなかったので、カッターでゴシゴシ削ります↓

ときどき勢い余ってボディを傷つけながら↓

2時間以上かけて取り外したシリコンとガラスです↓

次に、クリアファイルをつぎはぎして↓

型を作りました↓

JAFのステマではありません。

あとはグラインダーでアクリル板を削るだけなんですが、駐車場にコンセントがないじゃないですか。っていうか、あっちこっちに水を溜めてるから、ボウフラが沸いてるじゃないですか。

あっちこっち痒いじゃないですか。

さて、そんなこととはまったく関係なく、マイクロソフトのサブスクを乗り換えることにしました。

Microsoft 365 Personalから

Familyへ。

サブスク年貢は、14,900円から21,000円へ。

月500円の値上げだから、そんな高いものじゃないし。

問題は、どうやって乗り換えたらいいのかわからないこと。

下手したら、二重に年貢を取られかねないので。

といった問題を抱えつつ、夕方、スーパーマーケットへ行きます。

明日日曜日はどこも休みで買い物できないので。

そうなんです、ヨーロッパ人って日曜日は働かないんです。

時間外に働かすと5割だかマシマシの人件費だから。

これ、すごい不便。ってか、お腹が空きます。

  • 民泊:L's Apartment(20€/一泊)
  • 朝→  :ご飯、お味噌汁
  • 昼→  自炊:昨夜の残りのねこまんま
  • 夜→  買い食い:スーパーマーケットのお惣菜、お味噌汁

お便り

  • 車も心配だけど、なんたってYukoさんが心配! 早く良くなりますように。ヨシさん、全力を尽くしてね!

    • それが、昨日も寝こんでしまい……。
      😅
      頑張れ、Yuko!
      応援してます!

yoshi にお便りする

* Required fields
E-mail address will not be published online.