楽天どうし、仲良くやってほしい。

こちら時間の午前10時、NHK「地球ラジオ」の「地球メイト」に出ました。

電話で話すんですが、モンテネグロは楽天の「国際通話かけ放題」の圏外なので、「Rakuten Link」なるネット電話で「生」です。

そういえば先日、ベーコンだと思って買った薄い肉は「生」ハムでした。

来週の14日土曜日に、ドイツに行きます。

友達のお見舞いと仕事の打ち合わせと、久しぶりに旅行です。

うきうきしながら飛行機のチケットを買い、Airbnbの予約をし、次にドイツ内の電車のチケットを買おうとしたところで、楽天カードにセキュリティがかかったようです。

お買い物、できなくなりました。

毎回毎回オンラインで決済しようとすると、すぐセキュリティです。

翌朝早起きして、「セキュリティを外してください」と楽天に電話しないとならんのです。

これがツマラナイ話で、

  • モンテネグロは、楽天の「国際通話かけ放題」の圏外なので使えない
  • 「Rakuten Link」は、発信者番号が通知されないので出てくれない

楽天のカード会社に、楽天の電話が使えないってどういうこと?

三木谷さん、グループ内で仲良くしてくれませんかね?

というわけでSkypeを使うのですが、そういえば先日、Microsoft 365のサブクリになったので、Skypeが60分無料についてきました。

ラッキー!と喜んだけど、60分無料の権利とSkypeのアカウントがリンクしてないみたいで、結局、お金を取られました。

42セントだから、62円も。

といった面倒なことを、ぜんぶ、Yukoがやってます。

体調悪いのに。

ご苦労さま。

早く元気になって、旦那のお世話をしてね。

  • 民泊:L&Z Apartment 100EUR /5n +WiFi +P
  • 朝→  自炊:新作のホットサンド
  • 昼→  自炊:生ハムのカルボナーラ
  • 夜→  自炊:親子丼

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.