明朗会計だけど、字、小さすぎ。

車の保険が切れたので、保険屋さんへ。

5kmも歩いたからか、Yukoが町中でダウンしまして。

例のメニエール病もどきです。

目眩😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫がして歩けなくなり、カフェで死んでました。

しばらくカフェで成仏してもらったあと、まともに歩けないYukoを抱き抱えるようにして歩いていたら、親切な男性が「あんたたち困ってんだろう」って声をかけてくれて。

ええ、タクシーに乗りたいんですけどね。

「タクシーを探しているの?」

「それは難しいかも。この辺は流しのタクシーはいないから。ボクがスマホのアプリでタクシーを呼びましょう」って。

どこのだれだか知りませんが、どうもありがとう。

やってきたタクシーに乗る時、運転手さんに、メーターだよね?ってしつこく確認したんだけど、走り出してからメーターを探したら、どこにもないじゃないですか。

メーター、ないじゃん!

メーターメーター!って騒いだら、バックミラーを指さされまして。

よーく見ると、確かに小さな数字がありました。

ごめんねーって運転手さんの脇腹を突いたけど、むくれてましたよ。

タクシー代は、5kmで2.9ユーロ(457円)です。

明朗会計!

けど、字、小さすぎ。

  • 民泊:L&Z Apartment 100EUR /5n +WiFi +P
  • 朝→  自炊:新作のホットサンド
  • 昼→  外食:ラップとスープ、水とオレンジジュース
  • 夜→  自炊:塩昆布とパプリカのスパゲティ

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.