爺さんになる前に。

そろそろギリシャ計画を考えます。

ここモンテネグロの首都ポドゴリツァから、アテネまでおよそ950kmです。

東京大阪を往復するくらい

ガッツのある人なら1日の距離なんだけど、われらChin号!隊なら2週間ってところですかね。

それまでに円高にしてください、神さま仏さま岸田総理さま。

せっかくギリシャに行くというのに、ユーロが高すぎてナニも食べられなかったでは、情けないですから。せめて神殿饅頭ぐらい心置きなく食べたいです。

Yukoが選んだ最初の目的地は、「 Πρέβεζα」です。

プレベザって読むそうで。

ナニがあるんだかわかりませんが、きっとダビデ像みたいな筋肉隆々の若者が、邪気のないナニをぶら下げて歩いてるんだと思います。

Yuko、そういうのが好きだから。

さぞかし楽しみにしていることでしょう。

ダビデくんのあとは、のりこ姉御が推薦のザキントス島へ。

266kmだから、2日くらいかけて。

ここにはどんな男性がいるんですかね?

車の保険を延長します。

セントロまで、往復10kmの散歩をしました。

Yukoは体調がイマイチなので、家で留守番してて。

モンテネグロの車の保険は1日1ユーロ、15日分の15ユーロのお支払い。

窓口のお兄さんは空手3段の猛者で、ナンバープレートの「AKA」を指差して、「Redだね」って言ってました。それはいいとして、3ヶ月間ほどモンテネグロにいて一度も検問にあったことはないし、警察官の姿もほとんど見ないので、保険に入らなくてもいいだろうと言う人が心の中にいますが、そういう問題ではありません。

爺さんになる前に法律を守る人間にならないと、老害になってしまいます。

ボクは、愛される爺さんになりたいのです。

おととい、人力車でアフリカを走るメンバーとお話ししたので、記事「オーバーランダーに役立つ道具とか、サイトとか、Tipsとか。」を更新しました。

ひと様のお役に立てる爺さんを目指しています。

ナニをぶら下げて歩いても、通報されない清らかな人物に、わたしはなりたい。

  • 民泊:L&Z Apartment 20EUR /n +WiFi +P
  • 朝→  自炊:パン、ハム、チーズ、卵焼き
  • 昼→  自炊:ボロネーゼのスピンオフ、トマトのスパゲティ。自分で言うのもなんなんですが、デリシャス
  • 夜→  自炊:Yuko特製のカレーパリパリチキン。ボクが言うのもなんなんですが、美味いのなんのって

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.