モンテネグロの人は日本を知っている。

スマホは、SONYのXperiaを使っています。

写真を撮るとファイル名が「DSC_0001(以下連番)」になって、毎日0001から始まるからわけわからんくなります。

そこで「DSC Auto Rename」というアプリで日付名に変更してたんですが、気づいたら、半分以上、名前が変わってないのです。

仕事をしたりしなかったり、アプリのくせにファジー勤務です。どうして?

設定しなおしてもサボリ癖が治らないので、PM Rnameとかいうアプリに代えました。

いまのところよく働いてくれます↓

スマホのアプリを替えるなんて、頑張りました、自分。

Yukoとふたり、庭でお茶を飲みながら柿を食べました。

柿は、セルビア語で「ジャポニカセニカ」とかなんとか言って、訳すと「日本りんご」になります。

モンテネグロを知っている日本人は少ないけれど、こっちでは有名なんです、日本。

ところで、庭のザクロが気になるんだけど、食べていいんだろうか?

勝手に食べて万引き扱いされたら嫌だし。

でも食べごろだし。

気になってしょうがない。

  • 民泊:L&Z Apartment 20EUR /n +WiFi +P
  • 朝→  自炊:パン、卵焼き、チーズ、ハム、ピクルス
  • 昼→  自炊:昨夜の残りの肉じゃが
  • 夜→  自炊:トマトの多いスパゲティボロネーゼ

お便り

  • はじめまして、先週くらいから読ませていただいてます。
    画像の実、ざくろじゃないでしょうか。
    とても面白くて過去の記事も拝見してます。ゆる〜い感じが
    たまりません。
    本屋さんに行ってみようかな

    • 私も「ざくろ」だと思いました。どう見ても「いちじく」ではないです、yoshiさん。
      味わって見たらわかるのにね!

      • Yokoさん、はい、ざくろです。
        ざくろといちじくの区別がつかない病気なのです〜😎
        モンテングロは、ざくろだらけです。

    • funahunaさん、はじめまして。
      過去記事も読んでくれてありがとうございます。
      これからも全力でゆる〜く頑張ります。

      で、おっしゃるとーり、ざくろです。
      ボクはなぜかざくろをいちじくと呼んでしまう体質なのです。

      ぜひぜひ、本屋さんに行って手にとってください。
      感想をお聞かせください。
      よろしくお願いします。

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.