旅検定の模擬試験です。

いずれ誰かが旅検定なるものを作ると思いまして、模擬試験を作りました↓

【問題1】難易度★★★☆☆

ある旅人が、Airbnbで一泊20ユーロの部屋を見つけました↓

これは安い!と思って予約しようとしたら、なぜか一泊23ユーロになっているのです↓

どうして値段が高くなるのでしょうか?

わかりますかね?

実話です。

【問題2】難易度★★★★☆

ある旅人がアルバニアに入り、ATMでキャッシングしました。

使ったのはセディナカードです。

Googleによると、アルバニアのお金1レクは1.53円↓

10000レクをキャッシングし、手数料は600レクでした。

合計10,600レクの日本円は↓

銀行の引き落としは、16,182円前後と思いますよね?

ところが、15,216円なのです。

何ゆえに、996円も値引いてくれるのでしょう?

【答え】

問題1→予約するときにログインすると、ホスト側のキャンセルポリシー等が表示されて金額が変わるのです。Airbnbが言ってました。なんか、ずるくないですか?

問題2→誰か教えてください。わからないのです。

  • 民泊:Eagles Nest 57€ /2n Entire home +WiFi +P
  • 朝→  自炊:ホットサンド、卵焼き
  • 昼→  自炊:スパゲティ・ポモドーロ
  • 夜→  自炊:豚肉のステーキ

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.