WANTED! 正直に出頭してください。

Mちゃんからもらった「粒みそ」を食べ尽くしてしまいました↑

出汁入りで、お湯を注ぐだけで料亭の味。料亭に行ったことないけど、粉末で軽いから、宇宙船なんかにいいんじゃないかなと思ったわけです。

もちろん軽自動車に最適。

Mちゃん、ありがとう!

ウラジオストクと日本を結ぶフェリーの直行便は、石川県の七尾から小樽になりそうです↓

新聞に「否定的な報道も広がり」→「問題も生じ」→「七尾以外の港を探す必要があるかもしれない」とありますが、なんだろう「否定的な報道」って。

もしかして、軽自動車が乗りそうにないってこと?

わが「旅々、沈々。」の報道では、疑問を呈してますが、否定はしてません。

逆に提案させてください。

上の写真の感じだと、艦橋の前に駐車できると思うんですけど……。

いかがですか、沖田船長?

最近、トマトをたっぷり使ったスパゲティ・ポモドーロに凝っています。

トマトを切って切って切って、鍋に突っ込んで茹でるだけ。

加えるのは、「ろく助」の塩のみ。

これで、その辺のイタリア人の料理より格段に美味しくなります。

切り刻まれて釜茹でにされたトマトが味覚のツボをつかんで離しません。嘘でも盛ってるわけでもなくて、本当に美味。

ポイントは「ろく助の塩」だと思います。

日本に帰ったときにいただいたんですけど、困ったことに誰から頂戴したのか思い出せないのです。

すみません、心当たりのある方は名乗りでてください。出頭してください。

悪い様にはしません、心からお礼をしたいだけです。

逮捕につながる情報提供者には、賞金 感謝があります。

よろしくお願いします。

  • 民泊:Eagles Nest 57€ /2n Entire home +WiFi +P
  • 朝→  自炊:ホットサンド、卵焼き
  • 昼→  外食:カプリチョーザ・ピザ(500レク/769円)
  • 夜→  自炊:ほうれん草とベーコンのスパゲティ

お便り

  • 小樽、いいですね。私の故郷です。

  • YouTubeでこんなのやってました
    https://youtu.be/xyIDpOaMYnA?si=XVlL2yHL8L4xHFAs

    • seiyaくん、ニュースありがとう。
      3人しか乗ってないって、タクシーより少ない。
      来年にはなくなってそう〜

  • 私も小樽は心のふるさとです。父の仕事の関係で小学校3年から6年まで小樽に住んでました。
    通っていた小樽緑小学校はその時でも相当古かった(100年近い?)ですが数年前に廃校になったようです。
    今はコミュニティーセンターのようになっているようです。小樽は故郷のないデラシネの私には大切な地です。
    KKコンビさんやseiyaさんの投稿に刺激されています。
    yoshiさん、いずれchin号を載せて寄港する場所が小樽だといいな、と思っています

    • Yokoさん、小樽にいたんですね。
      では、来年の秋に小樽港で会いましょう!
      船が大きくなりますように。
      あ、それから料金が安くなりますように。
      なんまいだぶ……

yoshi にお便りする

* Required fields
E-mail address will not be published online.