千の窓を探して。

ややこしいことを書きます↓

このブログを書いている今日月曜日、AIR-G’ FM北海道 80.4の「Be My Radio」に生出演。パーソナリティの鈴木彩可さんがこの「旅々、沈々。」を紹介してくれました。ごっつぁんです。

ということで、今初めて「旅々、沈々。」読んでいる人がいるかもしれないと思うと、身が引き締まります。が、この記事は日曜日です。って、自分でも何を言ってるのかわかりませんが、重要でないことは確かです。

とりあえず、こんにちは。

2005年から海外を放浪している夫婦モノで、1日も欠かさず旅日記を書いています。

先日、日本のテレビ局から「番組に出ませんか?」みたいなオファーが来ましたが、東京へ行く飛行機代と滞在費がなくて出られません。

パーソナリティ阿野洋介さんが、テレビに出ると「今夜世界が終わったとしても、ここにはお知らせが来そうにない。」が5倍は売れる!って言ってくれたんで、誰か、使ってない飛行機があったら貸してください。運転手付きで。あと、東京で寝るところも。

晴れ。

おばあさんは(Yukoのこと)、洗濯しに洗濯機置き場へ。

おじいさんは(ボクのこと)、オレンジをもぎに庭へ。

庭の果物は食べ放題なので、食べなきゃ損です。

ザクロがぱっくり割れて、わたしも食べてくれ〜言うとります↓

午後、旧市街まで散歩しました。

一応、世界遺産ですから、見とかにゃ損です。

2kmも歩くと、オスム川にぶつかって左手に山脈。

観光地は「千の窓」とか呼ばれている旧市街なんだけど、それはいったいどこなんだろうか?

ここですか↓

それともここかな↓

と、熊に訊いてもわからない↓

どこかにお城があって、(調べてないから間違ってるかもしれないけど)ビザンチン帝国の遺跡かなんかで、そこから見下ろすと絶景みたいです。

でも、もう日が暮れてきたので明日にします。

インゲン豆とエクレアを買って帰ります。

といった旅日記です。

面白くないかもしれませんが、3年も続けて読むと慣れますから。

よろしくお願いします。

  • 民泊:Villa Ceno 80€ /4n Entire home +WiFi
  • 朝→  自炊:トースト、卵焼き
  • 昼→  外食:豚肉、サラダ、ワイン(1390レク/2,223円)
  • 夜→  自炊:豚肉の生姜焼き、わかめのスープ

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.