どういうわけか、みんなご馳走してくれる。

今日は、盛りだくさんです。

何から話そうかなって気分なんですが、まずはラジオ出演から。

AIR-G’ FM北海道 80.4の「Be My Radio」に出ました。

3月6日の世界一周記念日にお呼ばれしてから、9回目の出演です。

隣のおばあさんから、ザクロをいただきました↓

「こんにちは」すら言えない不束者のボクらですが、おばあちゃん、これからもよろしくお願いします。

昼間、安食堂に入ったら、見知らぬおじさんがビールとジュースをご馳走してくれました。

どうしてみんなボクらに優しいのっ!?

えっ、なんで?

あいかわらず「こんにちは」すら言えませんが、ありがとうございます。

旧市街とお城のあたりをぶらぶらと散歩。

おちてぶを見つけて撮影したり、

Yukoは世界一の「おちてぶ」コレクターです。

旧市街の小道を歩いたり、

小さな教会で手を合わせたり(神さま、テレビ局からオファーが来たんだけど、飛行機代とか宿代がないんですよ。なんとかなりませんかね? そんなことを願いました)、

ご祝儀を弾みたかったんですが、お賽銭箱がなかったので割愛して失礼。

ベラティ城まで、あと少し。

休むYuko。

新市街方面です。

背後の山は、国立公園のトモリ山。

平民はどんな暮らしをしているのかとよくよく目を凝らせば、窓に熊の人形がっ↓

Xperiaの望遠で撮影。

アルバニアというところは、なぜか外にぬいぐるみを飾るんです。

たいてい風雪にさらされて汚いんだけど。

幸せを導いてくれるようには見えないし、悪魔祓いにもなりそうにないし、なんなんですかね?

って、トモリ山に訊いても答えちゃくれない。

歩き疲れたので、タクシーで帰ろうかなった思ったら、ロバでした↓

家に帰ったら、どういうわけか門が開かないのです。

鍵穴に鍵は入るけど、回らないのです。

どうしたらいいの?

  • 民泊:Villa Ceno 80€ /4n Entire home +WiFi
  • 朝→  自炊:トースト、卵焼き
  • 昼→  外食:ステーキ、スープ、フレンチフライ(1400レク)
  • 夜→  自炊:ソーセージを焼いたのと、さつまいも

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.