男衆がこぞって海に飛び込む日。

今日は、祭日です。

朝から狂ったように、放送が鳴っています。

モスクのアザーンのように、呪文のように、で、延々と。

アラビア語に聞こえなくもないけど、ギリシャ語かもしれない。つまり何を訴えているのかさっぱりわからないけど、うるさいことだけはわかります。

別に災害が発生したわけではなくて、今日ギリシャでは、大事な大事な祭りごとがあるそうです。

男衆はこぞって海に飛び込むって。

そのための前戯的放送みたい。

前の民泊のオーナーがWhatsAppで教えてくれまして。

え、それ見たい、絶対見たい、何時に海に飛び込むの?

と訊いたら、

11時ぐらいかな?

って教えてくれたのは、夜でした。

土日に祭日が絡んだからお店はどこも開いてなくて、スーパーマーケットを探して歩き回ったけど、水一本手に入りませんでした。

ケバブ食堂が開いてるけど、メニューを見たらフレンチフライだけで700円。

カフェのハンバーガーは、1500円。

この円安では食べられないのです(自分の稼ぎのなさを棚に上げて言わせてもらうと)。

飢え死にしたら、アベノミクスのせいです。

  • 民泊:NY Santorini 202€ /5n entire apartment +WiFi +P
  • 朝→  自炊:パン、サラミ
  • 昼→  自炊:スパゲティ・ペペロンチーノ
  • 夜→  自炊:ジャガイモとソーセージの炒めもの、白菜のスープ

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.