ピンチ!ブレーキが直らないの巻。

朝一、車の修理屋さんへ。

ブレーキなんだけど、変な音がするので交換時期だと思うのです。診てくれませんか?

たぶん、後のブレーキです。

部品持ってます、これです、新品です。

って言ったのに、話を聞いてないの!?

後は問題ないって↓

たぶんこっちだと思うよって、前を開いて↓

ほらー、つるっつる、すり減りまくってんじゃん。

全取っ替えだねって診断されました。

そんなことを言われても、前ブレーキの部品は持ってないのです。

ピンチっす。

2月の末にはギリシャから出ないと、不法滞在になっちゃいます。

ブレーキセットなんか買ったことがないのでよくわからないんだけど、これだろうか(MAZDA SCRUM 2012年製/DG64V)↓

というわけで、

【急募!】運び人「ブレーキセットを持ってきて!」
【出張先】ギリシャ
【お礼】心の底から

  • 民泊:Illusion 630€ /21n entire apartment +WiFi
  • 朝→  自炊:トースト、卵焼き、チーズ
  • 昼→  自炊:ピーマンのスパゲティ
  • 夜→  自炊:白菜、平茸、鶏肉の鍋

お便り

  • ご無沙汰です。ラジオ聴いてます。お元気そうで何より!

  • 買って送ってあげたいですねえ。
    でも2週間くらいかかるのかなあ。。。
    リアもあと1万キロは持たなそう。。。。
    ブレーキ頻度によりますが。。。
    車体番号とかあれば品番絞れますよ。

    • はたらくぱんださん、こんにちは。
      ブレーキは、ネットで注文しました。
      リアも1万km持ちそうにないんですね。
      アドバイス、ありがとうございます。
      前、後とも交換します!

      • 応援してますよー。
        ワタクシもユーラシア横断にあこがれたクチですので。。
        自分のフィアットパンダに乗って自走でイタリアまでいって
        トリノのフィアット本社前で記念写真撮りまくって
        変な東洋人がいるぞ!って警察に職質されるのが夢でした。笑
        なんならそのまま警察署に連れて行ってほしい。
        パトカーにも乗っちゃいたい。。笑
        まあ、今の情勢では無理でしょうが…。
        もしいよいよ行くぞーってなったら相談のって下さい。^^

    • 追伸。
      「買って送ってあげたいですねえ。」なんて言ってくれて、ありがとうございます。
      嬉し涙で、ご飯3杯いけそうです😃

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.