オランダ人の同業者はお金持ち。

キャンプ場にオランダ人がいて、同業者でした。

同じデザイナーで、書籍が専門というのも同じで、キャンピングカーでリモートワークしているのも同じ。

でも、キャンピングカーが少々違ってて、これ↓

アメリカでよく見る、横に広がる拡張型キャンピングカーです。

実際、アメリカからの輸入ものだと言ってたし。

お金持ちみたい。

Wi-Fiがスターリンクだし↓

スターリンクは世界中でネットできるけど、トルコとかセルビアで使えないってぼやいてました。

あ、そうなんだ、楽天モバイルはトルコでも使えるので、ボクらの勝ち!

エーゲ海に沿って、ドライブ。

去年住んでいた通称「小さい家」に引っ越しました。

いい歳こいた夫婦が暮らすには投げ銭したくなるほど狭いけど、一泊3193円(20ユーロ)と格安です。

ここで日本から送られてくる部品を待ちます。

ギリシャの滞在期間は2月29日までなので、微妙に切羽詰まってます。

部品が間に合わなかったら、不法滞在か、車をギリシャに置いてバックパッカーになるしかないのです。

  • 民泊:Tilemachos Apartment 200€ /10n +WiFi +P
  • 朝→  自炊:トースト、卵焼き、サラミ
  • 昼→  外食:アンチョビセット、コカコーラ、アメリカンコーヒー(16ユーロ/2558円)
  • 夜→  自炊:インスタントラーメン(焼きそば)

お便り

  • こんなに大きいキャンピングカーだと道通れないキャンプ場もありそう…
    居住性を取るか、機動力や燃費を取るか、悩ましいですね。

    • かなさん、こんにちは。
      そうなんです、知り合いのイタリア人もキャンピングカーも大きくて、狭い道で動けなくなったと言ってました。
      実は、そういうときのために、ヨーロッパには道路幅を選択できる地図アプリがあります。
      ざわさんが、大きなキャンピングカーでヨーロッパを回ることになったら、ご紹介しますね。
      ギリシャ、風が強いです。

  • ヨシ兄、私の思い出の地ギリシャに入ってもう1ヶ月以上ですね。
    ギリシャでも珍号ならではのトラブル発生、ハラハラドキドキですが、ヨシ兄と奥様ならではの珍道中ですね。
    ただ奥様の体調だけがとても心配ですが。
    オランダの方の車凄いですね!
    もう、珍号のぷいぷいモルカー感が超可愛くて愛おしいです。
    ギリシャもEU加盟国になって、色々変わってしまったんでしょうね。
    私の通貨ドラクマ時代は少なくても飲食は安かった。
    日本人に友好的で明るい国民性、能天気で働き者じゃないのは、今も同じでしょうか?
    ヨシ兄、先日のよくわからない植物、たぶん「大花カリッサ」だと思います。
    果実は生でもジャムでも食べれるみたいですよ。
    多分…ですが。
    ギリシャ、特に島や港には猫がわっさわっさといますよね。
    箱座りの猫ちゃん、万国共通なんですね、可愛いいてす。
    良い思い出がギリシャに残ります様に。

    • ノリ姉御
      ご無沙汰しております。
      Yukoの眩暈は、パソコンの使いすぎが誘発するような気がします。
      最近は、パソコンをしすぎないように気を遣っています。
      そういえば、いただいたペペロンチーノはまだもうひと袋ありました。
      あと、3、4回くらい食べられそうです。
      パルメザンチーズがよくあいます。
      大花カリッサなんですね、あれ。
      ネットに、ジャムにして食べるとありました。
      ギリシャはEUになっても、果物王国です。
      フランスにさくらんぼうとかあったけど、採って食うなと立て看板があって寂しかったです。
      そこへいくとギリシャ、ひとつも注意書きがない。
      とは言っても、勝手にもぐ気にはなれないけど。

      自動車の部品待ちをしてて、なかなか姉御推薦のザキントスに行けないです〜

かな にお便りする

* Required fields
E-mail address will not be published online.