人呼んで白菜鍋とはっします。

晩御飯は、白菜と鶏肉の鍋です。

白菜は、昨日アルバニアで買い求めた1189円もの。

たいへんに高価な一品ですから、特別にクミちゃんからいただいた秘蔵っ子の『茅乃舎だし』で生湯を浸かり、生の鶏肉、身は胸肉、人呼んで白菜鍋とはっします。

部屋中に焼きあごの香りが漂います。

この幸せ、アルバニア人にはわからんだろうなあ〜😃

  • 民泊:Gjoka Apartments 105€ /4n, Entire
  • 朝→  自炊:パン、卵焼き、チーズ、ピクルス、サラミ
  • 昼→  自炊:スパゲティ・ナポリタン
  • 夜→  自炊:白菜と鶏肉の鍋

お便り

  • いいなあ。海外でSUSHIとかではないゴリゴリのローカル日本食食べるとめっちゃいいですよね!
    しかし白菜高い!おそらくそんなにしょっちゅうは食べられないのでは?
    いい出汁があってよかったですね。

    • 白菜、高いですよね!
      移住候補地の条件のひとつに、白菜があるところ、があります。

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.