生きるって、たいへん。

Yukoが闘っております。

先日のお金が出てこなかったATMの件で、日本のクレジットカード会社へ電話しました。

ネットで使用歴を見ると、お金を受け取ったことになっているのです。

それを相殺するようなほぼ同じ金額のマイナスもあるけど、時系列ではマイナスが先なんです。

順番が変だけど、相殺されたんですよね?と訊くと、コールセンターの人がわからないと言うのです。

わからないじゃ困るんです、日々、利子がつくから。

と訴えると、キャッシングは保証対象外ですからと、訊いていないことを言うんです。

なんなの?

はぐらかしの術?

という電話をSKYPEでかけようとしたら、Yukoのアカウントに残金がないじゃないですか。

ボクのアカウントを使おうとしたら、Microsoftに合併される前の古いもので、新しいアカウントに移行するのが一筋縄でいかないあたりが、さすがMicrosoft。

あれこれといじくっているうちにサブスクのOne Driveが不通になってしまうという事故が勃発して、問い合わせると英語で返信がくるものだから、問題は増える一方です。

というのを、夜中の二時にやってるんですよ、時差があるから。

それともうひとつ、ATM事件と並行して、オンラインで確定申告してまして。はじめての電子申告です。源泉徴収票だの、去年の住民税の欄では配偶者の収入がなかっただの、あれとそれとこれがどのようにリンクしているのか、なにがなんだかわからんぞ。

来年、独立30周年になるのに、ことお金に関しては素人なもので。

頭を冷やしたいので、しばらくアルバニアでゆっくりします。

民泊のオーナーに延泊を申し込んだら、3月から値上げしますと言われました。

一泊20ユーロ(3255円)に。

生きるって、たいへん。

  • 民泊:Gjoka Apartments 105€ /4n, Entire
  • 朝→  自炊:パン、卵焼き、サラミ、チーズ
  • 昼→  自炊:ワガハイ特製の牛乳スパゲティ
  • 夜→  自炊:ソーセージ焼き、白菜を茹でたもの

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.