48億円も貯金したマケドニア出身の有名人。

北マケドニアにいます。

そんな国、聞いたことがあるような気がしなくもないけど、知らないなあ。そうなんです。そんな国なんです。

というのも、ユーゴスラビアから独立したときにマケドニアを名乗りましたが、そもそも「マケドニア」はギリシャの地名です。

例えると、サハリン島が独立して北海道と名乗ったような感じ?

それは妙に気持ち悪い。道産子としても、嫌です。ほっとけません。

ギリシャにしてもそうとう不愉快だったようで、使用禁止令を出します。けど、馬耳豆腐(馬の耳に豆腐を突っ込んでも意味がない……、から派生した言葉)。

だもんで、EUとNATOに入るのを邪魔して、とうとう頭に「北」をつけさせたという経緯です。

まあ、先のサハリン島の独立に例えると、北北海道?

なんか、あんまり解決してない気がします。

それはさておき、マケドニア人の有名人を探したら、あの、シャキーラでした。

Waka Waka (Esto es Africa) (Cancion Oficial de la Copa Mundial de la FIFA� Sudafrica 2010)

あれ、シャキーラはコロンビアのアーティストですよね、って調べたら、アメリカ生まれのレバノン系だそうです。

調べるほどに、さっぱりわかりません。

とにかく、マケドニア王国の有名人はアレキサンダーです。

あと、マザーテレサの出身地でした。

マザーテレサといえば、けっこうお金持ちで

マザー・テレサが亡くなった時の預金口座には、約48億円以上の大金が残っていたというのも有名な話です。

修道女って、儲かるみたい。

  • 民泊:Krkulj Apartment 144€ /5n Entire apartment +WiFi +P
  • 朝→  自炊:パン、卵焼き、ピクルス、サラミ
  • 昼→  自炊:ほうれん草のスパゲティ
  • 夜→  自炊:スパゲティ・ボロネーゼ

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.