なぜ、美術の先生が女給を?

町までタクシーに乗って、保険屋さんへ。

雨が降ってるもんで贅沢しました。

贅沢と言ってもタクシーの初乗りは200円以下で、3km走って510円(190MKD)。そのくらい笑って払えるほど稼いでいます。

そうそう、そのタクシーの運転手が、俺、日本人の友達がいてさあ、サッカーの選手なんだけど、日本人同士でお喋りしたいだろ?って電話をして、おじさんっ、ぜんぜんしたくないです。

サッカー選手、電話に出なくて幸いでした。

それはさておき、車の保険を延長します。

15日間で50ユーロ。

円安の真っ只中だというのに。

そのあとは、カフェで仕事しました。

Yukoが漫画を描いてたら、ウェートレスが興味津々で覗き込んできて。

わたし、トルコで美術の先生だったのって。

それなのになぜこんなところで女給を?

とは訊けず。

事情があるんだよね、きっと。

生々しい事情が。

と、そんなとき、窓の外を歩いている東洋人の男性。

あの人、サッカー選手じゃないのかなあ。

  • 民泊:Jimmy Apartment 161€ /7n Entire apartment +WiFi
  • 朝→  自炊:パン、卵焼き、サラミ、ピクルス
  • 昼→  自炊:トマト缶のスパゲティ
  • 夜→  自炊:豚肉とブロッコリーのスープ

お便りを投函。ポトン

* Required fields
E-mail address will not be published online.