軽の窓ガラスなんて売ってないから……

朝一番で車のガラス屋さんへ。

すみませーん、車上狙いに窓ガラスを割られたんですけどお。軽のガラスないですかねー?

「そんなもんないから、とりあえずプラスティックでも付けとけ」

って、プラスチックの板をガムテープで貼ってくれました。

ガムテープの貼り方が粗いけど、いい感じです。

無料だって。

おじさん、無愛想だけど、いい人じゃん。

ありがとう。

ヴェネツィアへ向かいます。

プラスチックの窓は、ときどきバホバボ言うけど問題なし。

ただ、夜は寒いね。

ほぼほぼ零度だから。

そうだ、寝袋を使おう。

ボクのは夏用だけど。

  • キャンプ場:Venezia Camping Village(Wi-Fi電気込みで26ユーロ)
  • 朝→  自炊:パン、チーズ
  • 昼→  外食:焼いたソーセージとか野菜を挟んだもの
  • 夜→  自炊:豚白を酢と醤油で食う

おかげさまで、200人!

Yukoの四コマ漫画のフォロワーが200人になりました。

すごいよね↓

親兄弟が混ざってるにしても。

運転席側のガラスのない窓に、プラスティックの板の方に厚紙とかビニールをくっつけて防寒したんだけど、朝起きたら、助手席の窓が開いてたです。

なんだろ、このバランス感。

一日中、激しい雨。

キャンプ場のカフェに引きこもって、仕事。

  • キャンプ場:Venezia Camping Village(Wi-Fi電気込みで26ユーロ)
  • 朝→  自炊:バナナ
  • 昼→  外食:スパゲティ
  • 夜→  外食:ピザ

星1.5でも5,000円!

ベネツィアを観光しました。

ベネツィア、すごいです。

変な観光地に行くなら、ベネツィアにしといた方がいいです。

後悔しないから。

というか、ベネツィアが島だって日本の人は知ってるんですかね?

あれ、水路がたくさんあるんじゃなくて、ものすごく小さな島が寄り集まってるんじゃないだろうか?

とか思いながらバスに乗って、海を渡るときからぞくぞくしてました。

で、カメラを仕舞う暇なくシャッター押してました。

右を見ても左を見てもフォトジェニックなもんで。

忙しいったらありゃしない。

昼飯は、いちいちネットで名店を調べるのは面倒なので、テキトーにその辺のレストランに入りました。

ここはフォトジェニックなベネツィアなんだから、どこも美味かろうと思って。

でもオーダーしたあとでお店の評価をちょいと覗いたら、星1.5という珍しいくらいの低評価。

スパゲティが出る前にお腹いっぱいな気分になりまして、お店に入る前に調べるべきだよね。っていうか、オーダーしたらもう調べちゃダメじゃん、Yuko。

名物のボンゴレとイカスミのスパゲティを食べて、水を飲んだら5000円を超えたイタリアの物価です。

恐ろしい。

ゴンドラ(船)に乗ると、二人で80ユーロ(11,500円)です。

今回は見るだけにしときます。

老後はベネツィアがいいかも。

散歩してても、車もバイクも走ってないんで。

ただ、酔っ払うと水路に落ちて死にます。

ワールドカップでイタリアが優勝したら、みんな飛び込むんだろうか?

サッカーは、日本がドイツに勝ったみたい。

キャンプ場では前も後もドイツの車なので、お礼を言いたいです。

  • キャンプ場:Venezia Camping Village(Wi-Fi電気込みで26ユーロ)
  • 朝→  自炊:パン、卵焼き、チーズ
  • 昼→  外食:スパゲティボンゴレ、スパゲティイカ墨、水(35ユーロ/5,070円)
  • 夜→  自炊:ソーセージを焼く、プチトマト