次から次へと、あいさつに来られます。

やたらと天気がいいのに、キャンプ場のコモンルームで仕事をしていました。

そういえば昨日は、雨がどしゃどしゃ降っているというのに旧市街を観光してました。

ボタンの掛け違いって言うんですか、なんとかならないですかね、仕事と天気。

キャンパーたちが次から次へと、あいさつに来られます。

「どっから来たの?」

「え、日本? この車で?」

「え、南アフリカまで行ったの、この車で?」

「10万キロも走ったの、この車で?」

「7年間も旅行しているの、この車で?」

ひと通り驚いたり呆れたりしたあとで、メールアドレスとかをくれます。

近くに来たら連絡してくれって。

たいていは、ドイツ人です。

昨日、本場のポモドーロを食べて感動しました。

この旅でポモドーロを極めたいので、スーパーマーケットでポモドーロの瓶詰めソースを購入。

確か、200円くらい(1.2ユーロ)です。

茹で上がった麺に、ドバドバとかけて混ぜるだけ。

それだけで、トマトの滋味が地味に味蕾にヒットします。

明日も食べようっと。

  • キャンプ場:Camping at Agriturismo Ai Linchi 30EUR /pn2p+camper +E, WiFi
  • 朝→  自炊:パン、卵焼き、チーズ、ピクルス
  • 昼→  自炊:スパゲティ・ポモドーロ
  • 夜→  自炊:ソーセージ焼き、ブロッコリーのスープ

お便り

  • 質問攻めにしたドイツ人の1人は、私のドイツ語の先生です😆今日、先生から旅の土産話に伺いました!引き継ぎ、良い旅を👍
    ドイツ・フライブルクより

    • Tomomiさん、もしかしてポールさん?

      • そう!ポールです!!😊

        • ポール先生!
          我々はイタリアを2ヶ月間ドライブしたあとは、シェンゲン協定外のクロアチア方面へ行きます。
          そのまま日本を目指して走りたいのですが、ロシアがウクライナを侵略している間はシベリアを走ることができません(日本政府のお達しにより)。
          おそらく来年、ヨーロッパに戻ってきます。
          そのときは、フライブルクに行くかも!

          とお伝えください。
          TOMOMIさんはまだ勉強していますかね?
          というか、よく見つけましたね、このブログを。

  • ご夫妻が世界中を移動されている中、コロナ禍、ロシア、ウクライナ情勢、予想外の出来事ばかりかと思います。それもまた旅の醍醐味⁈ まさに大冒険ですね!早く平和が戻り、無事にご帰国されますように。
    来年はまだフライブルクにいるはずです。夫次第ですが😆、ヨーロッパにはいます!ぜひ、フライブルクにお立ち寄りください😊ポールとお待ちしています♪ご連絡下さい。

    • 結構簡単にブログ見つかりましたよ!ポールの話からこれだっ!と確信しました👌ドキドキしながら慣れないコメントしてみました、繋がって嬉しいです😊

Tomomi にお便りする

* Required fields
E-mail address will not be published online.